あんにょん。よるむです。

 

ミヨンちゃんのソロアルバムから、今回はJUNNYさんがフィーチャリングに参加したChargingを訳します。

 

 

Charging Feat. JUNNY / MIYEON

 

 

作詞:キムジナ(Jina)

作曲:dress, Belle, JONGHAN

編曲:dress

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

내가 지칠 때마다

わたしが疲れるたびに


날 항상 일으켜줬었던 건 너잖아

いつも起き上がらせてくれたのはあなただよね


늘 그래왔잖아

いつもそうしてきたじゃない

 


오늘 하루 힘들었던 모든 일들이

今日一日つらかったすべてのことが


너의 미소를 보면 난 모두 녹아내려

あなたの笑顔を見ると全部溶け出してゆく

 


I wanna feel you

I wanna feel you


And hug you

And hug you


I want you

I want you


Everything turns on the light

Everything turns on the light


모든 게 우릴 비추는 것 같아

何もかもがわたしたちを照らしているみたい


너를 볼 때면

あなたを見るとき

 

 

*chorus
그대로 있어줘 내 곁에

そのままでいてね わたしのそばに


넌 아마도 모를 거야

あなたは知らないでしょう


아직도 설레는 날

わたしが今でもときめいてること


Could you, baby

Could you, baby


날 충전해 줄래 매일

わたしを充電させて 毎日


그냥 그렇게 안아줄래

ただこのまま抱きしめて

 

 

2.
조금 늦었지 미안해

ちょっと遅れたよね ごめん


오늘도 기나긴 하루였을 거야

今日も長く長い一日だったはず


망설이지 말고 넌 내게 와

躊躇わずに僕のもとに来て


이렇게 안고 있음 나을 거야

こうして抱き合っていれば良くなるはず

 


Don't you worry, my baby 털어놔도 돼

Don't you worry, my baby 打ち明けてもいい


너가 괜찮아질 수 있다면

君が元気になるなら


얼마든지 들어줄 수 있어 난

僕はいくらでも聞いてあげる

 


I wanna feel you

I wanna feel you


And touch you

And touch you


I want you forever

I want you forever


Everything turns on the light

Everything turns on the light


모든 게 우릴 비추는 것 같아

何もかもがわたしたちを照らしているみたい

 

눈 맞출 때면

目を合わせるとき

 

 

*chorus
너와 나

あなたとわたし


우리 둘만의 이야기를 만들래

わたしたちふたりだけの話を作ろう


Let this night last forever baby

Let this night last forever baby


너만 날 알아준다면 난 다 상관없어

あなたさえわたしをわかってくれるなら全部関係ない


함께 만들어갈게 Baby

一緒に作っていこう Baby

 


Could you, baby

Could you, baby


날 충전해 줄래 매일

わたしを充電して 毎日


그냥 그렇게 안아줄래

ただこのまま抱きしめて