あんにょん。よるむです。

 

今回も(G)I-DLEの最新アルバムI NEVER DIEから、ウギの自作曲LIARを訳します^^

 

 

LIAR / (G)I-DLE 

 

 

作詞:ウギ、Siixk Jun、チョンソヨン

作曲:ウギ、Siixk Jun、キムミョンギュ

編曲:Siixk Jun、キムミョンギュ

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

I've been woken up in different places

いつも違う場所で目覚めるの


습관처럼 익숙하지

習慣のように慣れてしまった


Take a look around at these plates yeah

さあ見回して


내가 원하는 건 없어

ここにわたしが望むものはない

 

 

마음에도 없던 거짓말들

心にもなかった嘘を


내 자신을 잃어 So bad

わたし自身を失う So bad


감정들이 없는 인형같이

感情のない人形のように


억지스런 미소는 됐어

無理やり作った笑顔はいらない

 

 

변했다곤 생각하진 않아

変わったとは思ってない


I don't wanna do this no more

もうこれ以上は嫌

 

 

*chorus

You keep calling me a liar

あなたはわたしを嘘つきだって言い続けたけど


I don't feel any desire

何も望んでない


We speed

スピード上げて


And drifting don't need no tires

彷徨うの タイヤはいらない


So you can call me filthy liar

だからひどい嘘つき呼ばわりしてもいいよ

 

 

2.

그래 맘대로 지껄여 Ya I'm a crazy Tomboy

もう思いのままにほざきなよ Ya I'm a crazy Tomboy


다시 Passport 그녀처럼 Dyed my hair blonde

また Passport 彼女みたいにわたしの髪をブロンドに染めて


또 내가 딴따라라 맘에 안 들던

あとわたしが芸能人だからって気に入らないなら


네 엄마께 나도 별로였다 꼭 전하고

あなたのお母さんにわたしも微妙だったって伝えといて


너나 잘하고 말해 또 그놈의 예의

あんたこそ頑張りなって言っといて 礼儀だって?馬鹿馬鹿しい


뒷담보단 앞담이 나아 넌 없겠지만 패기

陰口よりも面と向かった悪口がマシ あなたにはやる気なんてないだろうけど


네 다음 애인께는 다 안된다 아기 취급 전에

あなたの次の恋人には全部ダメだって子供扱いする前に


맞춤법이나 맞춰 '안되' 아이야

つづりでも直しな *'だあめ' やれやれ

 

 

내게 뭐라해도 관심 없어

わたしに何を言っても興味ない

 

I don't wanna do this no more

もうこれ以上は嫌

 

 

*chorus

You keep calling me a liar

あなたはわたしを嘘つきだって言い続けたけど


I don't feel any desire

何も望んでない


We speed

スピード上げて


And drifting don't need no tires

彷徨うの タイヤはいらない


So you can call me filthy liar

だからひどい嘘つき呼ばわりしてもいいよ

 

 

I am high-priced like a diamond shine

わたしは輝くダイヤのように高価なの


Why you think that I'm a piece of glass

どうしてわたしがガラスのかけらだなんて考えるの


Break my heart, you can see the real me

わたしの心を破ってあなたは本当のわたしを見た


Go to hell baby what's it to ya

地獄へ行きな、baby what's it to ya

 

I am high-priced like a diamond shine

わたしは輝くダイヤのように高価なの


Why you think that I'm a piece of glass

どうしてわたしがガラスのかけらだなんて考えるの


Break my heart, you can see the real me

わたしの心を破ってあなたは本当のわたしを見た


Go to hell baby what's it to ya

地獄へ行きな、baby what's it to ya

 

 

Call me a liar

嘘つきって呼んで

 

 

*chorus

You keep calling me a liar

あなたはわたしを嘘つきだって言い続けたけど


I don't feel any desire

何も望んでない


We speed

スピード上げて


And drifting don't need no tires

彷徨うの タイヤはいらない


So you can call me filthy liar

だからひどい嘘つき呼ばわりしてもいいよ

 

 

*正しくは'안돼'、よくあるつづりのミス