あんにょん。よるむです。

 

引き続きATEEZの最新アルバムZERO: FEVER EPIROGUEから、収録曲のThe Letterを訳します。

 

 

The Letter / ATEEZ 

 

 

作詞:EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv, ホンジュン, ミンギ

作曲:EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv

編曲:EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv

 

 

-歌詞・和訳-

 

1.

코끝에 맺힌 

鼻先に残る


겨울 향기에

冬の香りに


우리 추억들이 떠오르곤 해 

僕らの思い出を浮かべたりする

 


지난겨울도 

去年の冬も


그 지난겨울도 

その前の冬も


우린 함께였었지 지금처럼 

僕たちは一緒だったよね 今みたいに

 


참 많은 시간들을 지나오면서 

本当にたくさんの時間を過ごしながら


수없이 울고 웃던 우리는 이제 

何度も泣き笑った僕らはもう


서로의 눈빛만 봐도 

互いの視線だけで


모두 알 수가 있어 

すべてが分かる


I'm you, you're me

僕は君で君は僕


You know we're not apart

僕たちは離れられないんだ

 

 

*chorus
참 고마워 이 모든 순간순간 내 곁에서

本当にありがとう このすべての瞬間瞬間僕のそばに


항상 있어 줘서 

いつもいてくれて


알고 있어 힘든 하루에 지친 그 순간도 

知ってる 苦しい一日も疲れきったあの瞬間も


미소 지어준걸 

笑顔を浮かべてくれたこと


네가 내게 보여준 이 사랑이 날 일어나게 해 

君が僕に見せてくれたこの愛が僕を立ち上がらせてくれる


언제나 

いつでも

 


약속할게 어떠한 아픔에도 끝까지

約束するよ どんなに辛くても最後まで


널 지켜내겠다고

君を守り抜くと


시간이 흘러 우리 서로 점점 당연해질 때가 오더라도 

時間が流れ僕らが互いに少しずつ当たり前になるときが来たとしても


너는 내 모든 것일 테고 모든 이유일 거라 

君は僕のすべてでありすべての理由だって


약속해

約束して

 

 

2.
가져다줄게 원하는 날 

持ってくるから都合のいい日を


정해 (줘) 집에다 쌓아 놓을게

決めて 家に積んでおくから


마음에 실어 보낼게 어떤 순간이든

心に詰めて送るから どんな瞬間でも


어디 있든 찾아서 모두 보내 줄게 

どこにいても探して全部送ってあげるから


말해? 어디야? 널 당장 데리러 갈게

言って?どこにいるの? 君をいますぐ迎えにいくよ

 


(To) 점 찍고 수식어를 붙여 이름 앞

(To) 点を打って修飾語をつける名前の横に


(From) 끝까지 다 못 쓰고 벌써 보고파

(From) 書き終わってないのにもう会いたい


한 단어 한 글자가

一単語一文字が


너와 웃고 울길 바랄게

君と笑い泣くことを願ってる

 

 

*chorus

참 고마워 이 모든 순간순간 내 곁에서

本当にありがとう このすべての瞬間瞬間僕のそばに


항상 있어 줘서 

いつもいてくれて


알고 있어 힘든 하루에 지친 그 순간도 

知ってる 苦しい一日も疲れきったあの瞬間も


미소 지어준걸 

笑顔を浮かべてくれたこと


네가 내게 보여준 이 사랑이 날 일어나게 해 

君が僕に見せてくれたこの愛が僕を立ち上がらせてくれる


언제나 

いつでも

 

 

약속해

約束して


약속해 

約束して


울리지 않겠다고

泣かせないって


약속해 

約束して


약속해

約束して


떠나지 않겠다고 

離れないって

 


내 사랑은 오직

僕の愛はただ


너 하나로 향해

君だけに向かっている


함께여서 늘 고마워

一緒にいてくれていつもありがとう


웃게 해줄게 곁에서 

笑わせてあげるよそばで


닿을 수 있음에 더 감사해 난 

触れられることに感謝してる僕は


매일

毎日

 

 

*chorus

참 고마워 이 모든 순간순간 내 곁에서

本当にありがとう このすべての瞬間瞬間僕のそばに


항상 있어 줘서 

いつもいてくれて


알고 있어 힘든 하루에 지친 그 순간도 

知ってる 苦しい一日も疲れきったあの瞬間も


미소 지어준걸 

笑顔を浮かべてくれたこと


네가 내게 보여준 이 사랑이 날 일어나게 해 

君が僕に見せてくれたこの愛が僕を立ち上がらせてくれる


언제나 

いつでも

 

 

약속할게 어떠한 아픔에도 끝까지

約束するよ どんなに辛くても最後まで


널 지켜내겠다고

君を守り抜くと


시간이 흘러 우리 서로 점점 당연해질 때가 오더라도 

時間が流れ僕らが互いに少しずつ当たり前になるときが来たとしても


너는 내 모든 것일 테고 모든 이유일 거라 

君は僕のすべてでありすべての理由だって


약속해

約束して