あんにょん。よるむです。

 

気づいたら1週間がすぎてしまいましたが、予告通りソンミの新アルバムから、SUNNYと1/6の2曲を訳そうと思います。

 

 

SUNNY / SUNMI

 

 

作詞:ソンミ

作曲:Jake K(ARTiffect)、Maria Marcus、MCK(ARTiffect)

編曲:Jake K(ARTiffect)、MCK(ARTiffect)

 

 

-歌詞・和訳-

 

Sunny

Sunny


Oh you can call me by my name

Oh you can call me by my name


Oh oh come on

Oh oh come on

 

 

1.
Baby 준비해 우린

Baby 準備してわたしたちは


떠날 거야

旅立つの


Oh ya ya ya Oh ya ya ya

Oh ya ya ya Oh ya ya ya


늘 그리던 곳의

いつも焦がれていた場所の


에메랄드빛 바다에 누워

エメラルド色の海に寝そべって


Oh ya ya ya Oh ya ya ya

Oh ya ya ya Oh ya ya ya


너와 잠들고파

あなたと眠りにつきたい

 


두려워

怖いの


날 보는 시선들이 말야 yeah

わたしを見る視線が yeah


But we gon' fly

But we gon' fly


You make me brave

You make me brave


Feel like I'm invisible

Feel like I'm invisible


뭐든 다 할래 yeah

何でもするわ yeah

 

 

*chorus
Oh you can call me

Oh you can call me


Sunny Sunny

Sunny Sunny


Come next to me

Come next to me


Call you my Honey Honey

Call you my Honey Honey


I'll be your SUNMI SUNMI

I'll be your SUNMI SUNMI


이 하늘 아래

この空の下


우린 Sunny Sunny

わたしたちは Sunny Sunny


날 꼭 안아줘

わたしをぎゅっと抱きしめて

 


내 푸른 바다

わたしの青い海


난 너만 있으면 돼

わたしはあなたさえいればいいの


Oh, my deep ocean

Oh, my deep ocean


You can call me wave

You can call me wave


So Sunny Sunny

So Sunny Sunny


바람도 내 편이야 Sunny

風もわたしの味方なの Sunny


Woo you call me sunny

Woo you call me sunny

 


Oh oh ohhh

Oh oh ohhh

 

Oh oh ohhh
Oh oh ohhh

 

 

2.
Let's hit the road my baby

Let's hit the road my baby


비구름도 막지 못해

雨雲も止められない


Where are we going?

Where are we going?


Oh captain, my captain

Oh captain, my captain

 


두려워

怖いの


저 깊은 바닷속이 말야 yeah

あの深い海の中が yeah


We're going down

We're going down


깜짝이야

びっくりした


어딜 가니 little turtle?

どこへ行くの little turtle?


내 이름이 뭐냬

わたしの名前が何かって?

 

 

*chorus

Oh you can call me

Oh you can call me


Sunny Sunny

Sunny Sunny


Come next to me

Come next to me


Call you my Honey Honey

Call you my Honey Honey


I'll be your SUNMI SUNMI

I'll be your SUNMI SUNMI


이 하늘 아래

この空の下


우린 Sunny Sunny

わたしたちは Sunny Sunny


날 꼭 안아줘

わたしをぎゅっと抱きしめて

 


내 푸른 바다

わたしの青い海


난 너만 있으면 돼

わたしはあなたさえいればいいの


Oh, my deep ocean

Oh, my deep ocean


You can call me wave

You can call me wave


So Sunny Sunny

So Sunny Sunny


바람도 내 편이야 Sunny

風もわたしの味方なの Sunny


Woo

Woo

 


저길 봐 저무는 노을빛마저도

あそこを見て、暮れていく夕焼けまでも


마치 Feel Paradise

まるで Feel Paradise


이 햇살과 너

この陽光とあなた


함께 한 모든 순간들이

一緒にいたすべての瞬間が


꼭 영원할 것만 같아

きっと永遠であるかのよう

 

 

*chorus

Oh you can call me

Oh you can call me


Sunny Sunny

Sunny Sunny


Come next to me

Come next to me


Call you my Honey Honey

Call you my Honey Honey


I'll be your SUNMI SUNMI

I'll be your SUNMI SUNMI


이 하늘 아래

この空の下


우린 Sunny Sunny

わたしたちは Sunny Sunny


날 꼭 안아줘

わたしをぎゅっと抱きしめて

 


내 푸른 바다

わたしの青い海


난 너만 있으면 돼

わたしはあなたさえいればいいの


Oh, my deep ocean

Oh, my deep ocean


You can call me wave

You can call me wave


So Sunny Sunny

So Sunny Sunny


바람도 내 편이야 Sunny

風もわたしの味方なの Sunny


Woo you call me Sunny

Woo you call me Sunny