あんにょん。よるむです。

今日はタイトルの通り、ままむの新曲、Wind Flowerに湧いている話です🌟

メンバーカラーに合わせて出されているファサコンセプトのYellow flower、ムンビョルコンセプトのRed moonにつづき、今回のWind Flowerがタイトル曲になっているBlue Sはソラコンセプトで出された今年3枚目のミニアルバムです。


ビジュアルも最高🥺🥺ままむの最大の魅力のひとつである歌唱力だけでなく、進化しつづけるビジュアルのよさもたまらない
😍
Wind Flower  MV↓





Wind FlowerはYello flowerのタイトル曲のStarry Nightとビートが似ていて、リプライズバージョンなのかな?と思いました。

内容は失恋の切なさを表現しているらしいですが、ままむらしい溌剌さとセクシーさと(フィインちゃんのメンヘラっぽさと🤫)強さが表れていて本当にお気に入りのMVです。

もう絵が美しすぎて、、、ロケ地は香港かな??🇭🇰調べてもよくわかんなかった😶😶けどたぶん香港🇭🇰(とことんテキトーなブログ)
とにかく、捨てカットが全くなく、最高の5分33秒なので、ぜひ見てください(ふたたびリンクを貼る)↓

最近の流行りのサビがなくてダンスをメインにする曲とか、中毒性の高いメロディを繰り返すような音楽ではなく、こういうままむにしか表現できない音楽を聴かせてくれるのが本当に嬉しいし、ままむがたくさん愛される理由だなあと思います。

そしてやっぱりままむの音楽はメンバー4人4色、それぞれ違った魅力をもった声の奇跡のバランスが最高。

ソラのパワフルさと音域の広さ、フィインの透明感、ファサのエモさとセクシーさ、ムンビョルの低音ラップ、、、奇跡の出会いだよね、、、。

メンバー全員が本当に歌唱力高いし、ソロでも素晴らしい魅力があるけど、4人揃うとさらに音楽に幅広さと奥深さが加わるから最高のグループだなあ。


話は逸れるけど、ままむが今年もたくさんのアワードで受賞していて嬉しい🎉🏆




これは先日のアジアアーティストアワード
で今年の歌手賞を受賞したとき!くっつきままむかわいすぎたな🥰🥰
デビューして4年になるけど、まだまだ成長して素敵な姿を見せてくれて、こんなにも幸せをくれるままむが大好き。


Wind Flowerも大ヒットしますように🙏


それでは、あんにょん!