ということで、

またまた愚痴というか不満物申す

また独りでなんかブツブツ言ってるよって感じで

聞きたくないよって方はスルーしてね不安

 

先月撮ってきた向日葵ひまわりの写真載せたいと思いつつ

放置してます・・・チュー

そうこうしてたらもう9月だし~アセアセ

 

 

以前も何度か記事書きましたが

ゴミだし問題!!

 

一時期よくなりつつあったんです。

でも、再びルール違反が横行し始めてプンプン

 

決めつけは良くないとは思いますが・・・

あきらかに

外国人の入居者二人が住み始めてからです真顔

 

ゴミの分別がされていない!

ペットボトルの日があるのですが

ある時、ラベルもキャップも付いたまま

大量に出されていました。

※見慣れない外国の物らしいラベルも

挙句、瓶も混入していたよう

 

当然、回収されないまま放置されてます

 

今やラベルを剥いでキャップを外して出すなんてことは

日本では常識過ぎるほど常識!!

そもそも以前はこんなこと無かったんです。

 

それと、ひんぱんにあるのが

可燃ごみが回収されない件。

 

回収されないゴミには理由が書かれたシールが貼られます。

置いて行かれてる可燃ごみには

ゴミ回収シールが貼られていません

にチェックされているのが多く見受けられます。

※あと多いのは不燃ごみの混入とか・・・

 

地元では市からゴミ回収シールなるものが配られます

世帯人数に合わせた枚数が年に二回配布されます。

不足した場合は個人でシールを購入になります

※可燃ごみの袋にシールを貼って決められた日に指定の場所に出します

 

但し、住所を置いていない入居者には当然ですが支給されません。

 

で、シールを貼らずに出しているのは誰?

外国人の方の分はシールが配布されていますが

一世帯だけ配布されない部屋があります。

若い男性の一人暮らしですが・・・

2年~3年?前から住んでいるので、今さら?って感じも。

もしその人だとしたらトンデモ野郎ですムキー

 

以前書いたツバメの糞の始末を他人にさせて知らんぷりしてるやつです。

ツバメも巣立ったのだから、巣撤去して欲しいんですけど・・・

自分で出来ないなら管理に連絡するとかさ~

そう思うとゴミシール貼らずに出してるのもお前か?

シール配布されてないしねえー

ただ、独り暮らしだし、わりと留守がちっぽいからなんとも・・・もやもや

序に言えば謎に夜中になると煩いのよドスンバタンって。

 

外国人の方はシールが配布されても

貼って出すということを理解していない可能性も?

管理会社!責任もって指導してくださいよ!

大量に出されたシール無しのゴミ、

外から見て取れる中身はこれまた外国人を思わせるもの・・・もやもや

 

そもそも、一部屋を二人でシェアして住んでるようで

若い男性二人組なんだけど

住み始めた当初からサンルームの窓を

雨の日も雪の日も風の日もずっとあけっぱなんです

絶対に部屋の中傷みそうな気がするんだけど・・・

さすがに先日の台風10号が最接近するかもって時は閉めてました(笑)

結局、なんの影響なく終わりましたが

 

で、10世帯のアパートなので

当初それなりのサイズのゴミボックスが設置されていたのですが

中が見えないタイプで、破損等もあり

少し前のある日、新しい物に代わっていました。

 

メッシュタイプで以前の物より大分小ぶり・・・

ある意味、内が見えるので、未回収された物が分かり易いか。

 

でも、キレイだったのも最初の内で

結局またルール違反のゴミが大量に未回収のままに。

しかも、ゴミボックスの容量が小さくなったので

未回収ゴミでいっぱいで、新たに出すゴミが入りきらないこともむかつき

 

しかも、デカいハエはぶんぶん飛んでるし

予防悪臭がしてくるしダウン

※最悪なことにちょうど駐車スペースの脇なんです絶望

 

自分の出したゴミなら見れば絶対分かるハズなんだから

残ってたら持ち帰ってよ物申す

 

外国人の方も日本語分からないからって

知らん顔してないでよね!!

調べなさいよ!今なんて翻訳アプリもあるし

なんなら市役所に問い合わせろ怒り

 

ゴミの分別、他の自治体に比べたら簡単な方だと思うんだけどね~

 

※ちなみに、他のアパートでもゴミ問題はあるようです

ま、賃貸でなくて家構えて住んでる人でも

ルール守らない人っているんですけどね

ゴミ問題、何度ここに書いたことか・・・滝汗

 

 

 

なんだかんだ文句言ってるけど

思えば前からずっと引越しを考えてるのに

さっぱり先に進まないしネガティブ