4月14日は新潟市産業振興センターへ車

 

桜第17回 にいがた軽まつり風船

 

誕生日帽子バッカちゃん誕生会誕生日ケーキもかねて

お友達のキャラさんたちが集結!!

会いに行ってきました爆  笑音譜

 

久しぶりのキャラ活

いっぱい癒されてきましたよイエローハートイエローハーツ

 

当初、一人で行こうと計画していたのですが

いつもの友人をむりやり誘いえー

(キャラさんには興味なかったと思う・・・汗

 

さぞ、退屈な時間を過ごしていたと思います時計

ゴメンさないね不安

 

お昼近くになり、会場に出ていたキッチンカーを物色するも

すぐ近くにある天寿園の中にある

カフェに行こうということになり向かいました。

 

 

で、開店直後に到着するも

お店側の諸事情もあり、40分位待つことに・・・

待ってる間、通路にある椅子に腰かけお喋り笑い

ちょっと座って、庭を眺めるつもりが

お喋りしていたらあっという間に時間が過ぎ時計

 

 

 

入店の順番が来てランチを食べてお店を後に。

※三度目の来店ですが、最初に来た時にも入り口の案内板に

値上げのお断わりが書かれていたのですが

 

今回来てみたら・・・更に値上げされていましたガーンハッ

時世がらやむを得ないのでしょうが~

 

 

あ、ランチの写真撮るの忘れましたアセアセ

メインプレートにサラダ・スープ・ドリンク・デザート付きで1100円

 

で、会計を済ませている時に

店員さんが「今ちょうど雪割草が見頃ですよ」と

庭園の雪割草が植えてある場所を教えてくれました。

 

早速、雪割草の場所へ行ってみました。

 

 

 

 

 

時々風が吹いて、花が揺れて

ブレブレでピントも合っていません

 

 

  

 

 

 

 

 

初めて見るものもけっこうあって、

写真撮りまくったのですが

如何せん、スマホで時折風にソヨソヨと吹かれたり

ピンボケ率高いので悪しからずえー?

※取り合えずまともそうな画像を選びましたあせる

 

ここは大きな庭園の中にカフェも入った施設が建っていて

そこでは部屋を貸し切って音楽やダンスやワークショップ

様々なイベントが開かれているようです。

 

この日も庭を歩いていると、

屋内から軽快な音楽が流れていました音符

ダンスもやってたような?

 

他にも、コスプレーヤーさん達も撮影に来ますカメラ

 

そうそう、定期的に駐車場で骨董市も開かれていて

そうそう、この日も出ていました。

 

何と言っても、

回遊式の広い庭園に多様な植物樹木が育てられていて

四季折々の花や自然をゆっくりと楽しむことができます。

そして入園無料ですラブ

 

まわりには大きな公園やスポーツ施設

いくとぴあなどの人気のスポット等もあり

天寿園・・・施設の古さは否めませんが空いてて穴場です。

 

さて、本当はもっとゆっくり庭園を巡りたい所でしたが

(ランチ待ちの間に周れたのに・・・)

メインの軽まつりに急いで戻らないとダッシュ