こんにちは、ななですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます♩


サムネイル
 

*profile*
0歳3歳のママですニコニコ
麹を使ったごはんを作っています
ゆる無添加生活中スプーンフォーク

\野菜もしっかり食べてほしい/

麹を使った3歳爆食いレシピ
おすすめの無添加食品や購入品
日々の育児のあれこれ…飛び出すハート
を投稿しています◎


実は今日、

3歳の息子が幼稚園をはじめて休みました…驚き


昨日の夜から38℃超えの発熱でオエー


あまり風邪をひかない息子なのですが

半年以上ぶりに

見事な風邪無気力


幼稚園が大好きな息子なので

おやすみしたくないと言っていたのですが

問答無用でおやすみです…凝視



熱があってもこどもは意外と元気ですよね予防

大人なら完全にダウンですよね…予防


お昼ごはんは

さっとできる卵雑炊にしました♩


もちろんこちらの麹を使って…!


今日は塩麹を使いましたニコニコ

ほんのり優しい塩気と、旨味で

とっても美味しくなります◎


麹を使い始める前は

よく風邪をひいていた夫がいるのですが←


麹を使いはじめてから

風邪の頻度が減ったような…?


やはり発酵食品は体にもいいのかな~ニコニコ

とそんな気がしています!


塩麹が万能すぎて

毎日使っているので消費スピードもすごくて無気力


またそろそろ作らなくては!

と思っていますにっこり


みなさんも風邪には気をつけて!

またね〜飛び出すハート