私の住んでいる地域は硬水で、水垢?ウロコ汚れがすぐにつきます。

 

アパートはお風呂が唯一磁石がくっつくので、私の大好きな山崎実業の水切りワイパーに目を付けていました。

 

 

 

しかし、\1,900くらいかかるアセアセというので、実は100均にあったりしないか?と思って探しているとセリアにマグネット収納できるワイパーがあったんですキラキラ

 

 

 

多分山崎実業よりはサイズが小さかったりすると思うのですが、そもそもそんなに大きいお風呂でもないので問題なく使えています。むしろ、鏡と壁のスペースが狭いのでこのサイズで良かったかも…と思いますラブ

 

 

マグネットが弱かったりするのかなぁと思っていたのですが、ワイパー自体が軽いこともあるのかしっかり壁にくっついてくれていますキラキラ

お風呂だけでなく、我が家では年末の窓掃除にも使っていてオススメですキラキラ