職場はユニフォームで勤務なので、ユニフォームのすそ上げが必要でした。

職場の人が「100均ですそ上げテープあるからラクだよ」と教えてくれたので使ってみました。

 

 

4着くらいあったので、すそ上げテープを2個購入して早速アイロンですそ上げしました。

するとアイロン簡単にすそ上げ出来て感動したのを覚えています。

 

しかし私のやり方が下手だったのか、3回目くらいの洗濯でテープが少しずつ剥がれてきましたえーん

面倒だったのでほったらかしにしていたら1か月くらいで全部剝がれてしまいました。

 

2個も購入したのと、多分自分のやり方が悪かったのかも…と思ったので、使い方をちゃんと読みながら再チャレンジてみましたが自分には出来ませんでした。

全然ちゃんと出来たよキラキラという方もいると思いますが、私は上手くいかなかったので結局手縫いしてこのテープは使わなくなりましたえーんまだ1つ余っているのでコツとかあったら教えてほしいです

 

最近とっても安いミシンを買ったので(安いからかまつり縫いが出来ませんでしたえーん)、糸の色さえあわせればまつり縫いでなくてもあまり目立たないことに気付いたのでミシンでガーっと波縫いでやっています。