私はお風呂のピンク水垢の掃除が面倒です(特に隅っこ部分)。掃除がラクになる便利グッズがないかと模索していたところ、SNSでマスキングテープをパッキン部分に貼って汚れたら剝がすだけキラキラという方法があったので試してみました。

 

 

結果、私には正確的に合わなかったんですえーん

 

合わなかったところ

①綺麗に張るのが結構大変(特に角部分は90°なので隙間ができやすかった)

②パッキン部分が意外と多く、全部貼るのに結構時間がかかる(最初は30分、慣れてきたら15分くらいかかりました)。もっと早い人もいるとは思います。

③1回でほぼ1巻使う

④2週間くらいで水垢が出現する

⑤浴室がきれいに乾燥していないと作業が難しい(粘着部分に水が入ると剝がれやすい)

⑥綺麗に貼れていないと剥がれやすい

 

1年くらい頑張ってみましたが、所要時間15分もかかるなら…5分でササっと掃除したほうが早いなと感じて、今は普通にスポンジで掃除しています笑い泣き

 

引き続き簡単に掃除できる方法を模索中です爆  笑