ここ数年で冷凍技術の進化なのか、冷凍食材や冷凍食品が美味しい&便利になってきています。

 

私はその恩恵を受けている一人です。

 

私は近所のスーパーも好きですが、冷凍食品は定期的に少し遠いですが業務スーパーでストックを買い足しています。

業務スーパーで必ず購入しているひとつが「揚げなす(乱切り)」ですラブ

 

 

なすを炒める時に面倒に感じていたひとつが火が通りにくいことでした。しかしこの商品はなんといっても一度揚げられているので調理がラクなんですルンルンお値段もお手頃価格なのに揚げてもくれているなんて…キラキラ業スーさん!神すぎますラブ

 

これを使って麻婆茄子やミンチと生姜を加えて味噌炒めを作ったりしています。

最近この茄子を使って味噌炒めを作ったのですが、写真を撮り忘れてしまいましたアセアセ

実家の母も愛用しており、私が業務スーパー行くというと一緒に買ってきてと頼まれる一品です照れ

 

まだ試していない方がいたら是非お試しください照れ