食品袋を開封する時、手で開封できる場合は問題ありませんが、どうしてもはさみなどが必要になる時があります。

その時のはさみを以前はわざわざ引き出しに取りに行く、もしくは包丁を使って開封していました。

 

だけど包丁を使っていない場面もあるのではさみの便利な置き場所がないか検討していました。

するとテレビではさみの金属部分には磁石がくっつくとのことびっくり

それを見て、私ははさみを冷蔵庫にくっつけることにしました。

 

 

これが結構便利なんですキラキラ

必要な時にパッとはさみが取れて今までの苦労はいったい何だったんだって思いました。

 

ちなみに磁石はダイソーで購入しました。

 

デメリットとしてはやはり見た目がごちゃついて見えることでしょうかアセアセ

もう少しスタイリッシュなはさみに変更か、置く場所を見えにくいところにしたら少しは解決するのかもしれませんが、今はそれよりも便利を優先しています。