洗面台の排水口の掃除って面倒ですよね。

結構髪の毛引っかかっているし、風邪の時は吐き出した痰がひっかかってヌメヌメするし…ガーン

そして男性がいると髭が排水口に流れて変なことにならないか心配で…

 

薄いタイプのも試したりしましたが、我が家では今ダイソーさんのフィルターに収まりました。

 

 

 

 

薄いタイプは見た目が目立たないのと、フィルターはめたままでも栓ができるのがメリットではあったのですが

よく交換してくれる夫曰く

薄いタイプは詰まる頻度と指を突っ込んでフィルターを取るのが嫌とのことでした。

これも約1週間で詰まるのですが、ちょっと上が飛び出ているので

指を突っ込まなくても簡単に外せます。

 

そして私は新しいものに交換する時にこのフィルターがスポンジみたいなので

洗面台を軽く洗っていますルンルン

見た目を気にしなければ意外と便利なのでオススメですキラキラ