私がまだ妊娠中の頃ですが

子持ちの同僚が「絶対鼻吸い器は買った方がいい!」と熱弁していました。

私は「昔は各家庭になくてもみんな無事育っているからそこまでいる?」と思いましたが

病院に連れていく手間と子どもが鼻づまりで苦しそうなのが解消されるとのこと。

 

 

これもネットで色々調べて吸引力と手入れのしやすさでピジョンさんのSHUPOTにしました。

 

いざ使うと、あっという間に鼻水がとれるキラキラ

さすがに子どもは嫌がって泣きまくっていましたが、嫌な時間が一瞬で終わりました笑い泣き

 

そして個人の感想ですが音もそんなにうるさくないです。

さすがに無音というわけにいきませんが…

 

そして私が一番重視しているお手入れ!

鼻の穴にあてるところとそれにつながる鼻水が溜まるところの洗浄だけでOKキラキラ

しかも簡単に分解できるため指で汚れが残っていないか確認しながら洗浄できますキラキラ

 

 

 

そして一番洗浄が面倒くさそうなチューブには鼻水がいかないため、チューブの洗浄不要というのが魅力で買いましたが…本当か!?どういう仕組みなんだ?と疑問を抱いていました…。結果、仕組みは分かりませんが本当にチューブには鼻水がいかなかったですキラキラ

 

デメリットは、私の問題ですがパーツが小さいのでどこで乾かしたか覚えていないと紛失しそうなくらいです笑い泣き

今は乾かす場所を固定して洗面台のポケット部分で保管しています。

 

あまりの手軽さに「鼻水多い時自分も使ってみようかな?」って夫に言ったら

「鼻かめるんだから自分で鼻かんだほうが早いと思う」と言われ、そりゃそうだと思いましたてへぺろ