前に使っていた包丁の切れ味が悪くなってきた時、テレビで紹介されていたこの包丁キラキラ

芸能人も使っていてめちゃくちゃ切れて料理がラクと絶賛!

 

早速Amazonで検索し購入!

 

いざ使ってみるとめちゃくちゃ切れる!

カボチャ、冬瓜などの硬いものまでサクサク切れるではないか!

 

夫も感動してサクサク材料を切っていく!

料理の中でも切ることが苦手な夫…

このまま切ることが得意になるかも…

 

サクサク…サク

 

お察しの通り…指切りました笑い泣き

夫曰く「今までの力加減でやったらラクに切れすぎて勢い余ってしまったアセアセ」とのこと。

 

後日私が包丁使う時に「めっちゃ切れるから力加減気をつけてよ」と注意されました

「はいよ~」と軽く返事して玉ねぎを1/2にカット

 

サク…

 

スッと切れて気持ちいい~~

続けて根っこの部分をカット!

 

サクサク……あ!

 

お察しの通り私も手を切りました笑い泣き

分かっていたのに…

確かに切れ味が良すぎて今までの力加減では切れすぎてしまう。

それだけ前の包丁が切れなかっただけなのですが…

 

今使用して3年目かな?

少し切れ味が落ちていますが(トマトの皮がスッと切れなくなった)

まだまだ抜群の切れ味キラキラ

実家の母がたまに使うのですがそのたびに絶賛しています。

ついに今度私がAmazonで何か購入する時に一緒に購入してほしいと依頼がありました。

相当気に入った様子ですラブ

 

切れない包丁は地味にストレスなだけでなく、切る時に力が入りすぎて手を切るリスクも高くなります。

(私は昔切れない包丁を使って力を入れ過ぎて結構深く手を切りました)

思い切って買い替えを検討するのもオススメですよ