一人暮らし時代から愛用している商品です。

普通のゴミ箱って中に入れている袋がずれたり、ずれてるのに気づかないで誰かがゴミを入れると後で内側の底を拭いたり大変ですよねアセアセ

そしてゴミが溜まったなーって思って袋をゴミ箱からだす時に物が引っかかって取り出すのに苦労したり…

 

このゴミ箱はシンプルな作りなので、ゴミ箱の中や底面を洗ったり拭いたりする手間が省けるキラキラ

️うちではふた部分が汚れた時だけアルコールティッシュで拭き取っています

またフタが外れて袋をしっかり挟める作りなので相当重いものを入れない限りズレないんです。

 

欠点はゴミ袋が透明だと見えてしまうこと。うちはもえるゴミ(半透明の袋)で使っているから少し見栄えが…。

あとMサイズだとジャストサイズだけどSサイズだと大きいタラー

夫に燃えるゴミは別のゴミ箱買う?って聞かれましたが「あなたがゴミ箱を洗ったり拭いてくれるなら買う」と言うとそれ以降何も言わなくなりました笑い泣き

どちらもやりたくないならやらない選択をしようキラキラと私は思います(夫はどう思っているか分かりませんが…)。

 

というわけで、ゴミ箱の中の臭いが気になったり、ゴミ箱の掃除が面倒な人、ゴミ出しをもっと楽にしたい人にはこのゴミ箱オススメですラブ