私の母は通販が好きですハート私も好きですが…アセアセ
 
実家の片づけをしていると…見たたことない調理器具が…母が不在だったので父に聞くと、母が父に無断で買ったみたい。
「置く場所もないのに買って1回も使わないムカムカお前持っていけ!」と呆れ&プチ怒りアセアセ
実家は両親だけになったので小さい部屋に引っ越し、前住んでいた部屋のように収納スペースがないのです。
無断で買っておきながら1回も使わずに置きっぱなしにできるとは…「さすが母ちゃん…」と娘の私も呆れました。(母はまあまあ自由奔放?です)

しばらくして帰ってきた母に「使う?」と聞くと「料理が簡単に出来るから使いたい」とのこと。
しばらく持って帰らずに様子を見ていると本当に使っていないガーン
さらに数日後…呆れて父ちゃんがクッキングプロで玄米を炊いている笑い泣きガンバレ父ちゃんビックリマーク
でも置くスペースが無いから床に直置き泣
しかも父ちゃんも母ちゃんも掃除や茶碗洗いが面倒くさい&老眼で見えないらしく、しばらくして見るとほこりが溜まって汚い挙句もう使っていなさそうガーン
 
なんて可哀そうなクッキングプロえーん
 
と不憫に感じたので私が借りることになりました(あくまでも母は使うそうです笑い泣き)。
 
前置きが長くなりましたがそんなこんなで我が家にやってきたクッキングプロ。
実家では説明書が見つからず…とりあえずネットで使い方をみてレッツクッキング!!
今はYouTubeでも動画がアップされててありがたかったですキラキラ
 
簡単な調理工程
①冷蔵庫にあった野菜、鶏肉を適当にカット
②クッキングプロに①と水を入れて「圧力5分」設定でスタート
③ピーピー鳴ったあと(調理完了)にピンが落ちるまで20分くらい待つ
 
出来上がったスープ?は、肉や野菜がスプーンでスッと切れるほどにホロホロキラキラ
離乳食作りに疲れていた私には救世主に見えましたラブ
今はガス料金が値上がりしているので煮込まずにこのクオリティは感動ですキラキラ
1歳の子どもも美味しかったようでパクパクたくさん食べていました。
 
クッキングプロを使った感想
〇ガス料金の節約になった
〇電気調理のため煮込んでいる間はキッチンから離れられる
〇調理工程が材料カットくらいなのでラク
〇肉がめちゃくちゃ柔らかく仕上がる
△パッキンに料理の臭いが付くと取れづらい
 (つわり期間は臭いで吐き気がきて使えませんでした)
△蓋のパッキンをかけるところがスポンジで洗いにくく爪が削れる
 (洗い方模索中…)
△蓋が重い(圧力かけるからしょうがないかもですが…)