OKA'Sキッチン 師走味 | ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba

OKA'Sキッチン 師走味

師走はなんかバタバタ~
でも寒いからあんまり外出たくないなぁ~
何てことを思いながら
今日も激狭のキッチンに立っておりますよぅ
師走でも料理はしわす!












最近は大掃除とかしたついでに
100円SHOPで調理器具を買い増やしましたが
狭いのでこんな感じになりました…









吸盤のフックのやつとかS字のやつとかで
デットスペースをこれでもかってくらいデッドしてやりましたぜぇ!
色んな物がプランプランしてます
プラン通りです(´Д`)








そんな訳で
少し新しくなったキッチンで
またまた料理しましたぁー!








まずはこちら





鶏塩ラーメン~角煮を作ったから調子に乗ってラーメンに添えて~





いやぁー鶏ガラすごいねぇー
これ、麺は普通の乾麺でっせぇ
鶏ガラに入れただけで全然違うしぃ!
角煮もマッチしましたぁ…


ただ、もう一度食べにいきたくなる味のラーメンまではいかなかった…
また、挑戦いたします!






次なるはぁ



ツナとトマトの茶碗蒸し風~茶碗がないからツナ缶に入れて蒸したらお洒落な仕上がりに~




これは偶然の産物!!!初の蒸し料理!
なんか綺麗に仕上がったので
さらに、大葉のジェノベーゼソースを

これも、大葉が安くていっぱい買ったわいいが、余っちゃって…んで
強引にみじん切りにしてオリーブオイルと塩でソースを作りましたあ






次はぁ~



トマトのアランチーニ~まだ余っているので大葉のソースをかけて~



これは、ごごたまキッチンでやってたのをそのままぁ作りましたぁ!
けいこ先生まいちゃん!ありがとぅー

んで、トマトがあったので少しアレンジ!
ライスコロッケ…めちゃ簡単&上手し!
食べて思い出しました

高校時代に学食で売っていたのを
『ドラゴンボール』って名前で!
懐かしいなぁ…あの頃はさぁ~部活とか勉強とか恋とか(*^^*)一生懸命だったなぁ~
青春が甦る味でしたぁ~!








next!



七種類のスパイスドライカレー~不機嫌な目玉焼きを添えて~




初のドライカレー!入れたよスパイス
ターメリック、クミン、レッドペッパー、ガラムマサラ、パフリカパウダー、ジンジャー、シナモン

これもまた簡単&上手し!
プチトマトで彩って
目玉焼きを添えたら…
目玉焼きの黄身の裏側に穴が開いてて
どんどんふてくされていきました




なんつう顔してんだ目玉焼き!
急に乗せられたから不機嫌ですよ…
次はメインにしてやるからな!
卵ちゃん!






最後はこちら




イカと大葉のジェノベーゼ~これでようやく大葉が使いきりまして一安心~





なんとか腐らせずに大葉を使いきりました!
でも、なくなったらなくなったで
欲しくなりますねぇ大葉(´Д`)

今度は大葉を買い過ぎたりする大バカ野郎にならないように気を付けます!







んじゃまたぁ(^-^)/















Android携帯からの投稿