OKA'Sキッチン 秋味 | ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba

OKA'Sキッチン 秋味

さぁーさぁー
やっちゃってますよ!
お料理やす あクッキングよしです!







最近は
『ごごたま』のコーナー
旬をお届けごごたま便で

旬の食材を貰う機会もありまして
更に!
料理っちゃっております!








そんな
岡安が作ったオカズをご紹介しまぁす!









まずはこちら




『栗と梨の入ったポテトサラダ~秋風とともに~』







まさに秋の味!
栗の風味、梨の甘味や食感が
ポテトとマッチ!簡単だし美味しいぜぇ!









続いては



『棒々鶏風ビーフンサラダ仕立て
~ビーフンの茹でる量を間違えて慌ててきゅうりとゴマだれを増やして~』







おかミス!!!
ビーフン茹でる量を間違えてしまいました…結局サラダと言うよりメインくらいの量でした!








次は



『エリンギとスパムのペペロンチーノ
~これもまたパスタ茹で過ぎて具を後から増やして~』








いつ丁度いい量を茹でれるのかな…
いつも目分量だからかな…気を付けなきゃ…










続いて~



『スパムとササミのフライ
~胡瓜のタルタルソースをかけたら~』





タルタルソースの中にピクルスとか入ってるからやってみました
普通のタルタルソースよりさっぱりになったぁ!また作ろうっと!






next!







『アボカドとトマトと胡瓜、大葉のジェノベーゼ~今回はパスタの量は大丈夫で~』


ジェノベーゼってバジルだけど…
バジルがなかったので大葉を細かくしてオリーブオイルと混ぜて作りましたぁ!なかなか和風で美味しかったぁ



最後は





『きゅうりの塩昆布~揉んで砕いて遊ばれて~』


袋にきゅうり入れて塩昆布と胡麻油入れて揉み混んで、その時に素手できゅうりを砕こうときゅうりをパンチしたら
袋の中で油のせいて滑って中々うまくいかなかった…先に切ったり砕いてからやればよかった…






てなわけで
きゅうりが多い感じでしたぁ!
また、書きます~
読んでくれてサンキューり!!!













Android携帯からの投稿