岡安台湾旅行記 2 | ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba

岡安台湾旅行記 2

イ尓好~







最近忙不忙?
(最近忙しい?)








さぁ~
今日も
岡やん・スー台湾旅行記
始まるよ~









台湾は
二泊三日で行ったんですが







岡やん・スーは
滞在期間中
一度も計程車(タクシー)には乗りませんでした!!








なぜって?
それは








そこに
火車(鉄道)が走ってるからだよ!!








岡やん・スーは
火車(鉄道)もしくは
公車(バス)で
すべて移動しましたぁ







楽しかった~






特に
よく利用したのは
捷運(地下鉄、新交通システム)
ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba-2011040613050000.jpg






これは
台湾の松山空港から
出ていた
『文山線』






その後は『板南線』に乗りましたぁ~






親しみ安い名前~





ちょっち
読み方は違うけど…









こちらの捷運(地下鉄、新交通システム)は

『MRT』
と呼ばれてます








名前もかっこいいでしょ!!






(まぁ~調べたら他にもあるみたいですが~)








更に!!!!









『板橋』『府中』『中山』






埼京線じゃないよ~
京王線じゃないよ~
横浜線じゃないよ~


この駅名全部
台湾『MRT』路線内の駅名!








なんか覚えたくなっちゃうよねぇ~









そしてそして!!
車票(切符)…ticketが
可愛いい~








ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba-2011040413430000.jpg






ドンジャラや人生ゲームのコイン的なのがticketなんです…







しかし、
侮ってはいけません(*_*)






これを改札にかざして使うパターン~






ようは
iCチップが入ってるコインなのだぁ~







ハイテク~&エコ~







もちろんSuica的なのもありやす

ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba-2011042804050000.jpg






岡やん・スーは
チャージが余ったまま持ち帰りました!!







次に行くときに使いますぜ~










ちょっと
今回の旅行記は
鉄道好き向きだったかなぁ?





それとも…
いやいや
こんなのは常識ですよ
って言われちゃうかな?









まだまだ続く
岡やん・スー台湾旅行記








小出しにして
ちょっと
じれったいペイ~?





ではぁ~
再見(^_^)/
ペタしてね