予防接種 | ななめ45° 岡安章介オフィシャルブログ「ミョンボの日記の先頭車両」Powered by Ameba

予防接種

20081120143908.jpg
昨日、事務所でインフルエンザの予防接種をしやしたぁ




久々の注射・・・





何年ぶりかなぁ



小学校の時は怖かったなぁ



なんて事を思いながらちょっと緊張でドキドキしてる自分








しかぁぁぁし




もっと緊張している男の子がいた




スピードワゴン小沢さんである




小沢さんは事務所に到着するやいなや




『痛い?痛い?』




と予防接種が終了した人達に聞いて回ったり




タバコを吸ってるのに新しいタバコに火を着けたり





間もなく注射だと言うのに、ゲームをして気を紛らわしたり




なんか小学生みたいだなぁ小沢さん




そして小沢さんの番に・・・



半泣きの顔でイスに座る小沢さんが躊躇いながらも腕を差し出した




ゆっくりとアルコールを含んだ綿が二の腕辺りを徘徊した




注射針を確認する医者




いよいよ注射!




とその時!




『先生!ちょっと待ってください!マネージャー!あれを』




あれを?




小沢さんはおもむろに新聞を読み出したのである




『先生、僕が面白い記事に夢中になってる隙に注射を!』





どんだけ嫌いなんだよ!



小学生じゃあるまいし




そんな事を思いながら一部始終を見ていると




『小沢は頑張ったよ』




と岡安の横にいたマネージャーが・・・




はぁ?甘やかし過ぎでしょ!




『去年の予防接種は一時間ダダをこねてたからね。大人になったよ!』





そうだったのかぁ・・・この一年で大人になったなぁ










ってもう随分前から大人じゃなきゃダメ!!





先輩がちょっとおざわがせした話でした