8月21日(火)

カナダ生活92日目
学校生活65日目


この日の授業は

Pronunciation


A Complaint


が中心


Pronunciation

Spellingが一部同じでも

発音が違うもの

について


たとえば

enough


ought

などです


これが

わかっていても

なかなか

紛らわしい(笑)


特に

一見似ているのに違う

という点が(笑)


20単語も並ぶとなおさら…


ってはい!

言い訳ですね!!


そして

A Complaint

これは

メール(informal)を

formal letter に

書き換えるものでした


Academic writing

です


なかなか頭を使う(笑)

徐々に慣れていかなければいけないのですが

もっと練習必要~


書き方の

ルールが違うのです


書き分けられるようになりたいです


火曜日終わり~

木曜日へJump!!