7月23日(月)

カナダ生活64日目
学校生活45日目


この日は

Presentation の日でした!


全体のTopicは

The Unsolved Mystery(未解決事件など)


私は

The 300 million yen robbery(三億円事件)

をテーマとして選びました


今回の自分としてのチャレンジは

Manuscript(原稿)なし で

最初から最後まで Presentation をやりきる

ことでした!


以前Presentationをしたとき

あまりうまくいかなかったのですが

原因は

練習不足


原稿を読んでいるだけ

だと自分で悟ったのです


反省したことを活かすために

少し緊張しますが

自分に課題を、と

チャレンジしました


練習する際

音声を録音して聴いてみたりなど

試しながらどうすればよくなるかを

何度も試して準備しました


結果的に

練習したことは

本番でうまく機能したと思います


もちろん

改善点はありますが

Comment card(先生がコメントをくれるもの)

にもよい感想が書いてあったので

うれしかったです✨


4限は

この日から

通常のConversationのクラスに戻りました


そして放課後

London Drugsへ


唇が

ひどく荒れて痛痒くなってしまったので

治すために最適な

リップクリームか薬を探しに行きました


放課後の話へ続く…

to be continued...