こんにちは~

今週の出来事を少しずつ綴っていきたいと思います

お付き合いいただければ幸いです☺️


7月16日(月)

カナダ生活57日目
学校生活40日目


本日の授業

1~3限 TopicはTravel

今までの自分の経験などについてConversation


Readingは

旅行に関しての

一種の批評のような文章(新聞より)を


有名なAyers Rock (Australia)を例にとっていて

なかなか興味深い内容でした


筆者が言いたいことを要約すると…


今は誰もが簡単に情報を得ることができる

だからその場所にいかなくても

疑似体験することができる


そして行ったとしても

みんながやるように

ただ写真を撮ったり

ガイドの言うことに耳を傾けたりするだけで

自分の眼で視ようとしない
(フィルターを通して見るような)


それは一種のイベントのようになってしまうし

旅行というのは

その他の体験も含む

(例えば、

となりのツアーのほうがよさそうだ!

みたいな…笑)


だから、もう十分だと

もし行くとしても

他の人が行くような

いわゆる観光地には行きたくない


観光地は混んでいるし

overrated(言われているほどたいしたことはない)

だから


なるほどなーと思って読みました



午後は

Writing


まずは

実際に書き始める前に

outline

を作り

文章構成を練る


書くときは

Introduction(導入)

Body(本文)

Conclusion(まとめ)

で書いていきます


1つのParagraphに

1つのtopicにする

ことがポイント☝️


1つのParagraphのなかで

複数のtopicで書いてしまうと

文章が複雑化して

よくわからない(把握できない)文章になってしまう

とのこと


書き出し(Introduction)は

今回だと

例えば

The best place I've ever been is...
(私が行ったことがある中で一番の場所は…)

のようにする


Body

具体例を出しつつ説明を


最後に

Conclusion

話したことについてまとめて

再度意見を述べる


これが基本です


4限は

お金に関する

Words


はい!ここでQuiz

みなさんもよくご存知のこちら👇


ATM


何の略でしょう??


正解は~





ジャン!


Automatic

Teller

Machine


でした!


💬少し補足させていただくと…


銀行でお金を直接取り扱う人々のことを

Bank Teller

と呼ぶのでそこからきています


この日の授業はこれにて終了~


放課後は

スナックを食べに行きました


続きます

to be continued...