7月10日(火)

カナダ生活51日目
学校生活36日目


前日(月曜)の夜

深夜までPresentationを作っていたら

冴えすぎた頭と

遅刻したくないという考えがよぎり

全く眠れないまま

火曜日の朝を迎えました


寝ることを諦めた私は

思いきって

朝早く家を出て

学校の近くのカフェで

Presentationのために作業することにしました


思いのほか集中でき

はかどったのでした


それから授業を受け

1限は

月曜日の1限で学習した(らしい)

Medicineに関する用語のゲーム


チーム対抗で

一人がホワイトボードを背にしてイスに座り

ほかのメンバーが

ボードに書かれた単語について説明をして

イスに座っている人が答える

というシンプルながらも

なかなか難しいゲーム


どう説明するのか

どのようにしたら伝わるのか?


知識だけでなく発想力も問われます


前日1限に出ていなかった私は

もはや大海に投げ出された気分でした


1、2個当てられたけど

チームには貢献できず…苦笑


それから

イディオムを学習して

午前中は終了


3限はPresentation準備の時間

4限は単語を学んで1日が終了~


放課後は軽くお茶をして帰りました


火曜日終了~

水曜日へ!