6月27日(水)

カナダ生活38日目
学校生活28日目


1~3限 Accent Reduction

1~2限は

早口言葉や

チーム対抗でゲームをしました


発音を学ぶクラスなので

ゲームは

言うときの発音が含まれています


マスを選んで

クイズが出題されます

その答えを

正しい単語

正しい発音

で回答できれば正解です


文章で書くと難しく感じますが

至ってシンプルなゲームです


3限は

大好きな

Drama


Situationごとに

表現や言葉を考えつつ

演じながら英語を身につけます


この日は

Police officer


飲酒運転を疑われる

Driver

などなど


私はPolice役でした(笑)


すごく楽しかったです🎵


どう解釈するかは自由なので

会話しながらストーリーが

できていきます


頭を使うけれど

即興なので

スピードが求められます


英語を考えて発する速度が上がるのです


毎週Drama classだったらなぁ(笑)


4限は

Listening をしながら

表現を学び

この日は終了~


まっすぐ帰宅しました


木曜日に続きます