6月23日(土)

カナダ生活34日目


この週はどこも行かない予定

でした

…が

ここのところの体調不良の原因を探るため

念のため

Clinicに行ってみることにしました


カナダで行く初クリニック


…って全然めでたくない(笑)


お休みだけど少し早起きをして

クリニックの予約を取るために電話をかける


つながらないなぁ…

時間を置いてみるか…


と思っていたらクリニックから着信があり

かけ直すと

予約がその日の3時に取れました

よかった!


☆パスポート

☆保険証書

を持ってきてください、とのこと


準備をして

かなり早めに出て

いつもとは反対方向に歩いて

普段使っているのとは異なる番号のバス停へ


そのバスに乗り

Canada Lineを使って

Yeletownにあるクリニックへ


どうやら

clinic


hospital


全く違うようなのです


clinicより

hospitalのほうが

より専門的な治療を行うところ

という解釈のようです


気をつけないと💦


私が行ったクリニックは

日本語対応OKのところです


ちなみに使っている保険は

たびほ


たびほと提携しているのが

そのクリニックでした


Yeletown到着~

あ…早すぎた…

1時間も前に着いてしまった(笑)


どうしよ?

すっごく時間あるけど…


とりあえずあんまり歩いたことないから

Yeletownをお散歩するか~


そして15分経過


まだ15分なの?

先が思いやられる…


なんかありえないほど暑いし(-_-;)


30分経過


やっとあと30分

カフェ入りたいけど

どういう治療かわからないしね

一応入らないでおこう…


んーそれにしても暑い…

もう一回電話して時間を早めてもらおうかな…?

でも3時って行ったの私だしね

日本人的感覚だろうか?


とりあえずお水必要!

干からびる…


というわけで少し歩いて

セブンイレブンへ


その後なんとか時間が経過し

3時ちょうどにクリニックへ


少し待ってから呼ばれ

まず自分の情報と

問診表を記入


それから

Doctorが来るまでまた少し待ち

診察を受けると


診断結果

衝撃の…


Jet lag



時差ボケ…

時差ボケ…

時差ボケ?


えぇー?!


なにその理由…!


と思いましたが

ありえる話だそうです


バンクーバーに来てから

1ヶ月ほど経っているけど

症状が出ているのが

2週間経った時点

なので

十分ありえるとのことでした


予想外すぎるね…これ(笑)

慣れようとするための時差ボケって…


まぁなにより重くなくてよかった!


そして時差ボケを直すための

お薬が処方されました


薬が届くので15分待ってください

とのことで

15分経ったら

本当に薬が届きました!


待つ場所に

日本の某ファッション誌7月号

が置いてあって

久しぶりすぎて

ものすごく集中して読んでいました(笑)


日本のファッションが恋しい~!!


1ヶ月しか経ってないけど

もはや

なつかしい…!

の域(笑)


本当はどこか寄って帰ろうかなーとも

思ったのですが

まっすぐ帰宅し

薬を飲んで

早めに寝ました


土曜日おーわり!


日曜日へ