早くも1ヶ月が過ぎました!

今週も少しずつ綴っていきたいと思います

お付き合いいただければ幸いです(*^^*)


6月17日(日)

カナダ生活29日目


カナダ🇨🇦

から

国境(the US and Canadian border)を越えて

バスで

アメリカ🇺🇸へ!!

目指すは

Seattle爆笑


Waterfront Station 集合

この日は工事のせいか

Skytrainの動きがよくなかったので

早起きをして早めに家を出ました


陸路で行くのは初めてだったので

ちょっとドキドキ💓


予想以上になが~い移動時間を経て

Seattle 最初は

有名な

Space Needle

の真下に到着



Space Needle


迫力が違うね~✨


Space Needle は

夜景で眺めたことはあったのですが

真下に行ったこと、

昼間に行ったこともなかったので

圧倒されました!


Space Needle のフォルムが好きなんですよね

あの美しい曲線が♥️


そのあとは

Pike Placeへ




有名な市場で

Original STARBUCKS(スターバックス1号店)

もあるところです




有名なだけあって

常に混雑💦


スタバを通りすぎて




フィッシュマーケットへ


ここは せり をしているので

魚 <+)))><< がヒュ~ゥンと宙を舞います🎵

圧巻です


そのあと市場近くで

コーヒーを飲んで帰り道へ


帰り道…

国境のすごく手前で

大渋滞にハマりました

暑いしきつかったです…


本当は予定に組み込まれていた

Border(国境)沿いの

Duty Free Shopping

がやむなく削られてしまいました…


楽しみにしていただけに

悲しい💧


なんとか無事に駅まで帰ってこれたのでよかった

あとは安全に家まで帰るだけだ!

と危機管理を改めて意識しました


その後

お守り代わりに防犯ベルを握りながら

乗り換え駅でバスを待つこと…


30分…


日曜の夜ということもあり

バスがこないよぉぉ(T△T)


早く来てぇ~

と思いながら

危ない人が寄ってこないように平静を装う


…きた!


通過~


はい?!

こんなに人いるのに?!

通過するの?

え?理解できない

空いてたじゃん…なんでよ!!


その3分ほどあと

ちゃんと来ました

あーよかった


周囲の状況に気を配りながら

無事帰宅~


おつかれさまでした!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

補足情報~

日本国籍を有する者が

カナダから陸路で国境を越え

アメリカに入国する場合

1日とかくらいなら

ESTA(電子渡航認証システム)は必要ありません✌️


ポイントは

☆期間

☆陸路

です

飛行機を使って入国する場合は

おとなりの国でも必要なので注意⚠️


そして国境でUSD 6.00

を支払います


自分で行く場合カードでも支払い可能ですが

ツアーの場合、

エージェントがまとめて支払うので

USDを持っていくことをおすすめします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

感想

やはり先週に引き続き

ツアーだと自由にならない

そして

なんといっても

移動時間の長さ

言われていたのよりも

ながーいながーい移動時間で

行きからすでに疲れてしまっていました


楽しみにしていた

Duty Free もなかったし…


結果

ちょっと高くついたように感じてしまったのでした


自分でいきたいかもしれない…うん。


Seattleはよかったんだけどね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


月曜日へ続きます