6月15日(金)

カナダ生活27日目
学校生活19日目


目が覚めて

気がつくと

なんと


朝…!


うぇぇえ?!

あ、あさ?!

プレゼン…そう!プレゼン…!!


どうしよ…


ていうかすでにこの時間…(AM9時)


きっと今日のPresentationは

成績の大きな部分のひとつだろうな~


よし!やれるだけやろう!!

もしこれで作って行って間に合わなかったら

そのときはそのとき


そう思って

学校は遅れていくことを決め

Priority を

Presentation 一点に絞りました


今回、テーマを

歴史上の人物か出来事のなかから

自分で決めることになっていました


選んだテーマは


日本の地震


悲しい自然災害だけれど

日本にとってはそれと同時に

大きな Turning point だと考えたから


ランチタイムに学校に到着し

なんとか午後の授業から出席


間に合いました!


Presentation できたので

目標達成です!


よかった、よかった☺️


体調悪いなりに

精一杯取り組んだ甲斐がありました


プレゼンの内容と quality に関して言えば

自分の納得いくものではありませんでしたが

それは次回の課題にしたいと思います


4限の授業は

Taboo Game

でした


Taboo Game とは…


書かれている単語を説明し

同じチームの仲間に回答してもらう

その際

メインの単語の下に書かれている単語は

Taboo words

なので説明に使ってはいけない



難しいけど楽しいゲームです(笑)


Taboo words

これが結構普段メインの単語を説明するときの

Keyだったりする(笑)


gesture も使えないので

少しつらいですが

説明の仕方など

頭を使うので

英語力向上には良いかもしれません(笑)


4限も終わり

大変だった

ぐあいわるうぃーくも

It's over!!


自分を少し褒めてあげることにしました


日曜日に備えなきゃ~

ということでまっすぐ家に帰り

ものすごく早く就寝💤


本日土曜日へ続きます