5月31日(木)

カナダ生活12日目
学校生活8日目


私は疲れきっていました

今ごろになって時差ボケがきたのか

違うのか

寝ても寝ても疲れが取れず…


今のクラスは

とてもやりがいがあって

本当に勉強になるし楽しいけれど

宿題は多く

クラスのなかで自分が一番できない

とわかっていたので

追い付こうと

一生懸命に授業に取り組みました


疲れきっていた私は

普段よりも理解力が劣っていました

それは誰よりも

自分が一番感じていることでした


それと同時に

たくさんの不安を抱えていました


このままでやっていけるのだろうか

持つのだろうか…



そこで

ある大きな決断をしました



元のクラスに戻る



2限目まで

Upper Intermediate

のクラスに出たあと

3限目から

元のクラスに戻りました


なにかが吹っ切れました


私は

自分が思っているよりもはるかに

頑張りすぎていたのです


私の学校生活は

始まったばかり

6ヶ月あります


Upper Intermediate

でもついていけないことはない


このまま

Upper Intermediate で

頑張ったら

頑張り続けたら

きっと半分の

3ヶ月で卒業できてしまう


それもいいかもしれない


でも

もっとペースを落として

まずは学校に慣れることを

最優先に考えることにしました


Priority(優先順位)を

改めて考え直しました


リラックスして

もっと楽しもう、と


気持ちがとてもラクになりました


正直

Intermediate

のクラスは

私には少し簡単です


でも

その分余力があります


自分を信じることにしました


私なら

必ずまた

Upper Intermediate に上がれる


必ず上がってみせる

今よりもさらにパワーアップして


と心に誓いました


その日の放課後

私は

Barrard の

とても大きなお店にいました


そう!

私の大好きな

Victria's Secret

です❣️


今まで私が見たことのある

どこの店舗よりも品揃えが豊富で

かわいい商品がたっくさん💘


地下もあり

ブランドで分かれていました


1階は

Victria's Secret

地下は

Pink(姉妹ブランド)


なにか買いたかったのですが

もう少しよく考えることにしました


幸い

いまの私には

時間はたっぷりあります


また来られるしね~


とそこを後にして帰りました


木曜日はこれでおしまい

金曜日(今日)に続く~


to be continued...