家に帰ってから

ご飯を食べた私


かなり疲れていたので

すこし

take a nap(短い睡眠)

と思いました




な、なんと!

気がついたら

深夜12時

もう3時間くらい死んだように寝ている

napどころじゃない…!!


はっ!やらなきゃ…


脳が疲れて力がでない…



はい!新しいBrainよ~!!


ってなるわけもない(笑)

元気100倍?

なにそれ知らない

low battery…


そして気がついたら…


また眠ってしまっていて

深夜3時

もうほぼ朝やん…


うぅ~さすがに起きなきゃ!!


と力を振り絞り起きる


しばらく頭が

ボー


だがしかし

やり始める


自分で言った手前

手を抜くことは許されないし

そういうことはしたくない

やるからにはベストを尽くす


まずはPresentationの準備

んー何にしようかな

と思った矢先

頭に1つだけ浮かんだのが


芥川龍之介 『鼻』

中学生のときに読んで

好きだった作品


芥川作品は短編で読みやすい


よし、それにしよう

そして作成

調べ直して

手で書いてる時間もないので

Wordを使う



…できた!

これでプレゼンは大丈夫!!


プレゼンさえできれば

あとはなんとかなる…たぶん


でもまだ少し時間あるな…

答えわからないけど

テスト勉強、少し自分なりにやってみよう!


…終わった!

よし!


5月25日(金)

6時半ね

よかった


携帯充電できたかな~?

ふんふん🎵


携帯を開いた瞬間

固まった

え?なにこれ?え?!



7:30


うそ…うそだろ… 

出るまでに約20分しかないじゃん!!

いや!そんなにもないよ!!


やばい…これはひどい

急がなきゃ!!


いつも7:54のバスに乗っている私

焦りまくる💦💦💦💦💦


あーホストファミリーに

プリンターのこと聞こうと思ってたのにぃ~!!

聞く時間もなければ

プリントする時間ももちろんない


プリントは学校だ!!


それでもなんとか準備して

10分後のバスに乗れました

あー本当よかった!!


ひやひやしながら通学し

なんとか学校に着いて

PCルームに直行


ん…?紙がない?!


そして壁に貼り紙が…


訳すと

プリントをするなら受付で買って


うぇえええ?!


なにそれ?!

そんなことあるの?!

時間ないんだよ?!

しかも学費払ってるのに

それはなくない?!

日本だったらありえ…(以下自粛)


仕方がないので受付で買う


どうやらここでは紙がとても高いらしいのです


必要ならほかで買ってきてね

だって…(´Д`)


もう2度とプリントしたくない(^^;


買ってすぐに戻ってプリント


なんとか間に合いました


遅れると出席にカウントされないので

本当に焦った…

100%出席を目指しているので

こんなことでつまずきたくはないのです


こうして

カナダ生活6日目

学校生活4日目は

波乱のスタートとなりました


授業の話に続く

to be continued...