こんばんはウインク


TOEIC

受検しに行ってきました!


久しぶりに受けたTOEIC

2時間はさすがに長い

と思っていましたが

案外あっという間で…


少し時間が足りない感じだったので

Readingの最後の数問は

一般的に解答として多いと聞いたことのある

3番目…


をとりあえずマークしてきました(笑)


さて、どれくらいのSCOREになるのか…

楽しみです(笑)


前日に解いていた過去問と似たような問題でした

そこはよかったです


2月にはなぜかTOEICの試験は実施されないので

次に受けるのはカナダに行ってからだと思います


まずは終わって少しホッとしています


現役ではないので不安はありましたが

逆にTOEICって元はと言えば

仕事のための英語なので

学生のときよりも社会人になった今のほうが

内容としては理解しやすかったです


受検するのが久しぶりすぎて

どれくらいのSCOREになるのかは

未知数なので

ちょっと緊張…


苦手意識のある

Reading次第だと思っています


結果早くこないかな~(気が早い)