アイスキューブマッサージって知っていますか?


先日、長年アメリカに在住していたお客様から聞いた話しです。
高齢の為か膝を悪くして整形外科で、膝の関節が壊死してるからもう人口関節を入れないといけないと言われ、ショックでアメリカで聞いた、ある自己治療をしたそうです。

それがアイスキューブマッサージ

氷をコロコロと患部に当てて溶かすだけ。

その方は1日8個くらいを3週間続けたらなんと膝の痛みが治ったそうですビックリマーク
整形外科の先生に痛くなくなったと言ってMRを撮ると本当に治っていて、医師もびっくりだったそうです👨‍⚕️

アメリカでは医療費が高いのでアメフトなどスポーツをしている人はアイスキューブで治療してるそうです。


私も左肩が五十肩汗膝も少し痛いのでやってみましたビックリマーク


水が垂れてくるのでタオルにくるんでやってみました。


一個全部溶けなくても赤くなって感覚が麻痺すると良いみたいです。

体って冷えると温めようとする習性があります。
冷えた部分が温まる時に自己治癒力が発揮されているようです。
お灸やテルミーなど物で温めるのも良いですがアイスキューブは自分の力で内側から温めるのが効果の高いポイントアップ

人間の自然治癒力って凄いですねビックリマーク


やってみると痛みが軽減されていました
気付いた時にしようと思います。先の為にも。
それに暑い日は涼めて一石二鳥ニコニコ


持つ手が冷たくなるので爪楊枝を刺してコロコロしていたと聞いたので真似してみました。

とんがってる方を刺すと溶けてきたら危ないので頭から刺してみた
 

なるほど。これなら楽ですニコニコ




ニコニコニコ



終わって氷を当てた所を見て、ふと、キメが細かくなってるなと思い、これは顔にしたらどうなるんだろうと思いましたキョロキョロ

で、ネットで調べるとアリマシタビックリマーク
アイスキューブで美容効果アップ

引き締め効果や、血行促進による艶などニコニコ

気になるシワを主に早速やってみました。



…特に変化は感じられませんでしたニコ

でもむくみに効果があるそうなので朝のマッサージの仕上げに使っていこうと思います。