アンチエイジング対策で美容鍼を何回か受けた事があります。


鍼も色んな種類があって迷いますよねキョロキョロ
私が最初に受けたのはまず普通の美容鍼


よくあるやつです。

もう10年前くらいからたまにしてましたがほとんど効果が感じられず今はしていません。
鍼の数を増やすと意外と高いですし。


それでちょっと前に出てきた電気を流す美容鍼にも行ってみました。


こんなやつです。
これもあまり、というかほとんど効果を感じられませんでしたキョロキョロ
鍼の後は血行は良くなっていると思います。


鍼は継続的に打たないと効果も出ないとの事なのでかなりコスパが悪いですねダウン
芸能人とかならメンテナンスでするんでしょうけど、即効性も無くコスパが悪いので庶民には向きませんダウン



それで鍼はやめて高くても効果のある物をと思い、湘南美容外科の埋め込む糸をした事があります。
耳下などから入れて引き上げる糸よりもリスクも少なくお手軽です。施術後は化粧をして帰れます。

☆スプリングスレッドリフト
 
  
糸は体内でだんだん溶けていきます。


オススメされたのは30本片方づつで両頬60本。
現在の価格は60本で12万円みたいです。
安くなったのかな?
私が施術したのは2年前くらいですが麻酔代と注射の先端を負担の少ない針に変えたりして約20万ほどかかりました。

湘南美容外科でカウンセリングから見積もりを出されていつも驚くのが、勧められるドクターズコスメやコラーゲンドリンクなどがセットされていてすごい金額になる事です。(50万とか)
でもそれは全部要らないとはっきり断ってますキョロキョロ


☆効果は少しハリが出た感じでした。
引き上げ効果はあまり感じませんでしたキョロキョロ


70歳になる母親にもプレゼントで同じ施術をしてもらいましたが、母親の効果はほぼ感じられませんでしたダウン
施術後、少し顔が腫れてたので本人はシワが伸びたみたいと言ってましたが、落ち着くと何の変化も感じられませんでした。
もちろん個人差はあると思います。


約一年後にまた湘南美容外科で今度はウルトラリフトのカウンセリングをしました。
ドクターにスレッドリフトはあまり効果を感じられなかったと言うと、糸は引き上げるタイプの方が効果がありますよなどと言われましたDASH!

分かってますけど…?
でもスレッドリフトを受ける時はリフトアップ効果を謳ってましたよね?




正直、お金💰もったいなかったなー!