娘っちと先週末11.18♡神戸有馬 瑞宝寺公園紅葉狩り♡と有馬温泉へ | nana❤️娘っちとのハッピーな週末♡

nana❤️娘っちとのハッピーな週末♡

娘っちとの楽しい休日や日常を
週明けにのんびりとアップしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
日記として綴って行きたぃです╰(*´︶`*)╯

私の日記として一昨年急逝した父との思い出も
時々交えて綴っていけたらいいなと思っています˚✧₊⁎

みなさん こんばんは
お疲れさまです
いつもご訪問下さり、イイね、ペタ
読者登録頂き、
ありがとうございます
なかなかご訪問できずにいますがえーん
皆様はいかがお過ごしですか?


本日…我が家では
私だけが仕事でした
祝日なのに時々…通常出勤です


今日の私のお弁当と
子供達の朝ごはんには焼き飯
{6C2AFA28-9FDC-4C76-8E14-7310B8063912}

昨晩に肉じゃがを炊きました

{0768F4C7-1AD8-4159-B16D-835FD7B4E5CF}


最近のお弁当
また北海道のかぼちゃを買って
作り置きおかずにたくさん炊きました

{2B313105-ADEC-4EB8-A869-F8961C5FDDCD}

天然ブリ照り焼き切り干し大根煮物
{9F42FCE9-08C7-448B-AC93-D67626A791FC}

旦那っち弁当
{C2F10A16-6BCB-4C9C-9D68-297C29FA8A98}


先週土曜日は娘っちと
ずっと行きたかった
有馬の瑞宝寺公園へ行ってまいりました
あいにくの小雨でしたが
時間予約で駐車場(有馬は駐車場が少なく混むので予約できるのは助かりました
日帰り温泉&食事の予約していたので決行



京都の伏見城から移築した旧瑞宝寺の山門

(瑞宝寺は明治6年(1873年)に廃寺)


撮影は娘っち

{50A7EA14-F517-48A7-B042-AE3A9EC7F7EA}

早朝で小雨のためか、ほとんど私達の貸し切りの様なお庭でした
{07AEF70E-2B1B-4A77-ABDD-55020FC5C8D3}


{A858F0D4-A23B-4214-8C7E-CF981858679A}





{59B2EAE6-3E14-45B0-9D31-265B9EBBEBCE}



紅葉が見頃で綺麗でした
{2C4B2723-DED8-423E-896F-CE3C86907D23}

瑞宝寺公園には…なんと
太閤秀吉公が囲碁をしていた石がそのまま
残っています
静かに…
秀吉公様…失礼致します…とご挨拶を交わし
お邪魔致しました
秀吉公ゆかりの場所なので
失礼のない様に気をつけました
{0D2E6E7F-35B2-409E-A3B1-C2785459B5DD}

ここで秀吉公が碁をされていたのですね
戦国時代好きの私にとって
とっても感激でした

{0BB5F45A-9C04-46C6-8535-31EB64A14D11}

秀吉公は度々訪れていた有馬で
利休やねね様と、有馬の人々を招き
お茶会を開かれていたそうです
感慨深いですね〜〜!


見事な紅葉と日暮らしの庭でした
滝があったのですが足元が悪く断念。
残念でしたが来年の楽しみに
とっておこうね!って娘っちと話しました


その後
月光園さんの月の座の
ランチビュッフェへ
{28298FB3-4764-4E16-AA69-E79E5B6155BE}
娘っち父の写真と一緒に写ってくれてます
去年10月は元気な父と一緒に来たのにね…って
また淋しい気持ちになっちゃいました





ホテルのランチビュッフェは
マクロビオティックのお料理で
身体にも良くとても美味しくて
毎回楽しみです
{1F702B69-2C48-4F36-9E7B-AA640F7D3B0C}

父も一緒です
なすの煮こごりが美味しかったです
茶碗蒸しに紅葉かわいい


{4300E045-97BB-42C7-A95F-5129A9C2A958}
このスイーツはパティシエの手作り
お料理が好きな物ばかりで
今回が一番美味しく感じました


{ADA02F6D-4A66-45D1-A9BB-A2CEFFAF3AA3}
鯉くん達と会うのも半年ぶりで
元気にしていてくれて安心しました
白い子は10歳超えらしぃですょ
また大きくなってました




ホテルで新米の餅つきをしていて
お餅美味しかったぁ

{D62076F8-5722-4805-AABE-F82112579E0F}


温泉は
金泉が大好きな私ですが
今回もしっとりとした泉質


写真は露天風呂です
写ってませんが個人的に
女子の内風呂亀の湯
金泉源泉掛け流しが
1番好きです

今回すごく濃い金泉でした
もう翌日もお肌ツルピカでしたょ

画像お借りしました
{F9D1DCBB-7FCA-4696-B0C3-0CFDB34F007D}
{15A9A276-E1A9-4711-9BD2-CCB2D63825D1}





長くなりましたね
撮りためたお弁当や
夕飯の写真をまたアップさせて下さいね


先週末の事、やっとアップできて嬉しいですえーん


長々とおつきあい下さり
ありがとうございました


なかなか更新できて
ないのにいつもお立ち寄り下さり
ほんとに嬉しいです
ありがとうございます

またみなさんのブログへも
ご訪問させて下さいね


寒い毎日になりましたね
どうぞ暖かくされて
お身体ご自愛下さいね


素敵な毎日になりますように