子供を池袋まで送って行った日曜日の朝。

 

東武の地下1階に新しいパン屋があるのを発見。

そういえば、パン屋がオープンするって、東武のチラシに出てたなあと。

※詳しくは↓コチラを。

MACHIKOCHI 東武池袋店に新進の「ベーカリーカフェ」が相次ぎ出店へ、9月中旬に2店オープン

 

 

まだ8時をちょっと過ぎた位だったのですが、もう開いていました。

(朝8時オープンのようです。)

 

入口。

メトロポリタンの噴水があったところに面しています。

 

店内の様子。

イートインスペースがないのがちょっと残念。

せっかく有楽町線やJRの改札から近くて便利なのに。

 

こちらいちばん人気のクロワッサン。

写真だと大きさが分からないなと思って、測ってみたところ、横の長さで16cmありました。

 

外はサクサク、中はバターがしみてしっとり。

美味でございました。

 

池袋店限定のチョコミントクロワッサン。

 

2番人気のパン・オ・ショコラ。

 

お店の人の一押しは、こちらの食パン。

ですが、500円という値段を見てびっくり。

 

そのため、買うことはしなかったのですが、後からネットで調べたら、トースト用と生食用(上の写真)の2種の食パンは、こちらのお店の看板メニューだそうです。

※詳しくはコチラ↓を。

えん食べ “生”で食べるモッチモチの食パンが激うま!渋谷にオープンしたパン屋「ブール アンジュ」で

 

こだわりの食パン、一度食べてみたいなあ。

 

 

そうそう、肝心のお店の名前がまだでしたね。

「BOUL'ANGE(ブール アンジュ)」というお店です。

 

JOURNAL STANDARD などブランドで知られるアパレルメーカー・ベイクルーズが経営するパン屋さんです。

 

元々は、フランスの国民的人気を誇るというパン職人「ゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)」の看板で営業していたようなのですが、業態変更(って何?)して、「ブール アンジュ」に変わったそうです。

※詳しくはコチラ↓を。

Fashionsnap.com News パリ発ブーランジェリー「ゴントラン シェリエ」の店舗が続々と業態変更

 

難しいことはよく分からないけど、クロワッサンが美味しかったので、また行ってみようと思います。

 

 

♪♪Facebook もやってます♪♪



にほんブログ村