先週、飛行機で遠出してきました。



交通の便利な池袋。

電車はもちろん、首都高の入口も近いので、普段不便を感じることはありません。


が、子連れで羽田に行くのはちょっと大変。



多分最短は、品川から京急を使うルートなんでしょうけど、


電車で行くときは、子どもが飽きないように、山手線をぐるっと回って浜松町→モノレールというルートを使ってます。


モノレールからの風景には釘づけで間違いなしです。


が、とにかく遠い…。


子どもがいなかった頃は全然苦にならなかったのに、羽田ってこんなに遠かったのかと。



それで、今回は、リムジンバスを使ってみました。


池袋駅西口から乗りたかったのですが、ここからは予約を受け付けておらず。

しかも結構混むというので、メトロポリタンホテルから予約しました。


15分前までにチケットを買うように言われ、早めに到着。


その後、ほんの少し遅れてやってきた7:40発のバスに乗り込みました。



メトロポリタンホテルの後、池袋西口駅前のバス停にとまったら、やっぱりたくさん人が乗ってきました。


{1803A018-EA7A-465C-9D7C-8D2DC1ACB6B5:01}


予約しておいて良かった。



その後、平日朝の通勤ラッシュの首都高を通って、5分遅れの8:40頃に羽田空港に到着。


ギリギリの時間だと危険ですね。



到着したのが搭乗口のあるフロアで、上下の移動がないのはやっぱり楽。


無事、飛行機に乗ってお出かけして来られました。


{69A3AAE9-EC8F-498A-B397-D711D11703EA:01}


そういえば、東急と京急がつながるという構想があったはず。


そうしたら、もっと行きやすくなるんでしょうね。


って、実現するかも分かりませんが。



リムジンバス 池袋エリア↔羽田空港

http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/ikebukuro.html