おはようございます。

昨日から悩んでいる。笑
初めて「子育て」で悩んでいる。
長男comaとの向き合い方がわからない
自粛生活の中幼稚園は3ヶ月ほど急に休みになり
家に篭りっぱなしで、
そして三人兄弟の1番上。
下にはまだ6ヶ月の赤ちゃんと、
2歳のイヤイヤ期くん。
だからあまり構ってられてないのは
十分自分でもわかってる。。
だから、なのか怒らせるような事ばかり
言ってきたり、そんなことをしてきたり
かまって欲しいからだと、わたしの母は
言ったけど、わかるんだよ〜わかるけど
いざ!となると心大きく構えれないもので。
怒ってしまい、comaは自分の部屋に走って行き泣く。

どーしたらいいんだーーー!!!!


と、ホットーキ焼きながら
薄暗いキッチンで考え事。

そしてこのホットケーキミックスうまい。

わたしはダイエット中なので
味見で我慢。


話戻して、
きっと同じお母さんたちもこの急な長期の休みで参ってるよね
みんな一緒!

がんばるしかない


付き合い方をもう一度考えなおそ。