不妊治療記録〜Nクリニック⑪ 色々な不満〜 | ♪貴蝶な生活♪~不妊治療から前置胎盤を経て出産しました~

♪貴蝶な生活♪~不妊治療から前置胎盤を経て出産しました~

Yahooブログから引越ししてきました。
不妊治療から出産までを記録して行こうと思っています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私は2015年11月から不妊治療を始めてまして、今年2019年3月に待望の赤ちゃんニコと出会う事が出来ました。

 

不妊治療中、色々検索魔になっている時に、結構アメーバブログの記事に支えられていたり、共感したり、色々参考にさせてもらった事もあったので私ももし、自分の体験が同じように不妊に悩んでいる方にとってプラスキラキラになる事が出来ればいいなぁ、と思い今までの事を思い出して記事にしたいと思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2016年6月当時、私は週3~4日でパート勤務をしていました。

涙腺崩壊状態えーんでしたがその日は出勤日だったので、涙をふきふき仕事場に向かったのですが、、、通勤の電車地下鉄の中でも気を抜くと涙がこぼれそうになり、ググッと我慢!!

 

とりあえず、電車内で会社に『これから出勤します』の連絡を入れる。

当時、勤務していた会社は創設10年未満のベンチャー企業で、社員・パートさんを合わせて15人未満の職場でした。

子持ちの主婦パートさんがほぼメインメンバーの会社だったので、遅刻、早退についてはあまりうるさくなく、

休みも前もって報告しなくても当日の連絡OKOK、無断欠勤だけはしないでね、みたいなスタンスのかなりゆるぅ~~い職場でした。

 

職場には不妊治療をしている、と言う事は伝えておらず、、、『婦人系の疾患で時々、通院してから出社します』だけ社員さんに伝えておりました。

まぁ、あまり詳しい事は聞かれず、

『通院してから出社する時は出来れば前もって連絡下さいね。』

くらいしか言われませんでした照れ

シフトの変更も自分で自由に組む事が出来たので、治療中は本当にこの職場の勤務体系には助けられました。

 

下矢印下矢印ここから色々思い出し不満炸裂下矢印下矢印

でも、やっぱり自分が決めたシフトの中で仕事がしたい、遅刻、急なお休みはしたくない、でも、今の状態だと中々、それが難しい。

私だって、もっとバリバリ仕事がしたい。

 

どうして私ばかりが毎回、毎回クリニックに通わないといけないの?

まぁ、私が当事者だから仕方無いんだけどショボーン

 

当時のNクリニックは診察の予約は取っておらず、純粋に診察券を出した順番で呼び出されました。

なので、平日の早めの時間だったら20~30分くらいで診察になりますが、週末は早めの時間に行っても軽く1時間半は待ちます。

もっと待つクリニックもあるので、その程度で!?と、思われそうですがアセアセ

 

例えば週末の受診の日。

週末だからゆっくり寝たいけど、早めに起きて8時にクリニックへ。

中々、呼ばれず気づくと10時近くになる。

受診する、会計する、11時くらいになっている。

トトロくんに『帰るよ~』、の連絡をする。

すると、トトロくんから『まだ朝ごはん食べてないから、帰りに何か買ってきて』と連絡が来る。

途中でパン食パンを買って帰る。

家に帰ると、パジャマ姿のトトロくんがゴロゴロ転がりながらスマホゲームしている。

昨日の食事の洗い物、洗濯物、まったく手付かずムキーッ

『あ、おかえり~。どうだった?混んでた?』

スマホゲームしながらこちらの顔も見ずに話しかける。

混んでいたからこの時間になったんだよムカムカ

って、言いたいのをグッと我慢する。

 

なんだか、、、すごくむなしい気持ちになるショボーン

 

『パン買ってきたから食べよう』

と、搾り出すように言ってもお皿を出すとか、コーヒーコーヒーをいれるとかしないで、全部そろった状態になって初めて動き出す。

 

食事をする前に洗濯機をセットしても、

『あ、洗濯物。ごめんごめん、やろうと思っていたけど忘れていたわ』

と、フォローを入れるけど、本当にそう思ってるのかも疑わしく感じてくるムキー

『やろうと思っていた』なんて保険を掛けた言い方しているけど、結局はやってないじゃんかよムカムカ

小ざかしい言い方しなくても、素直に『忘れていた』って言ってくれた方がまだスッキリ諦めがつくのにその言い方、めっちゃモヤモヤもやもやするんですけどーーームカムカ

 

私の存在って何だろう?

私だって、週末だからゆっくり寝たい。

でも、クリニックに行かないとだから早めに起きて、化粧をして出掛ける。

のんびりスマホゲームだってやりたいよ。

クリニックの待ち時間でやったらいいじゃん、って思われそうだけどどうも、病院でスマホを使うのは回りの目が気になって出来なくってアセアセ

 

トトロくんは家に居ても本当に何もやらないんだなぁ。

スマホゲームの方が大事なんだなぁ。

てか、もうスマホがあれば私の存在なんていらなくない!?

 

 

 

以上、通勤電車内で数々のイライラを思い出し、敢然とトトロくんにラインで不満をぶつけまったのでしたムキーッムキーッムキーッ