こんにちはクローバー

 

福岡は今日も晴れ晴れ

 

暑い日が続いています…ネガティブあせる

 

 

 

けど、いつの間にか【大暑(たいしょ)】も後半となり

 

数日後には【立秋 (りっしゅう)】なんですよねもみじ

 

暦の上では早くも秋の始まりが近づいています音譜

 

嬉しいなぁ照れラブラブ

 

 

 

って言っても

 

もちろん、まだまだ暑さは続く…ですよねネガティブ

 

 

 

最高気温が

 

25℃以上の日を夏日

 

30℃以上の日を真夏日

 

35℃以上の日を猛暑日

 

というそうですが…

 

 

 

宗像市では

 

ほぼ猛暑日って言っていい

 

ギリ真夏日が連日続いております泣き笑い

 

 

***

 

 

さて。

 

そんな暑さのなか、ご近所の神社にお参りに行ってきました。

 

毎月一度の、氏神様にご挨拶ですニコニコ

 

 

 

この神社には毎年カノコユリが咲いていて

 

今年も見ることができました音譜

 

 

宗像市の花(に指定されている)、カノコユリは

 

絶滅が危惧されていると聞いたことがあります。

 

なので、無事に咲いているのを見ると

 

良かった~って気持ちになるんですお願いキラキラ

 

 

 

 

そしてそして、なんと同じ場所に

 

季節遅れの紫陽花も咲いておりました目キラキラ

 

 

この涼やかな色にも癒してもらいましたあじさい音譜

 

 

 

まだまだ暑い日は続きますが

 

一雨一度(ひとあめいちど)】を心待ちにして

 

頑張っていきまっしょー。。。

 

 

 

***

 

 

ヨガ教室まで徒歩で来てくださっている皆さんへ。

 

暑い中、いつもありがとうございますクローバー

 

熱中症にならないよう、みんなで気を付けていきましょうグーキラキラ

 

 

くれぐれもご自愛くださいクローバークローバークローバー

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

ごきげんようピンク薔薇