こんばんはニコニコ

福岡は今日も雨傘

 

 

蒸し暑さはなく

どちらかと言うと肌寒いですあせる

 

 

暑かったり寒かったり…

 

この急激な気温差は、知らず知らずのうちに

私たちの心身のストレスになっているそうです不安

 

適宜、上手にストレス解消していきたいですねグーキラキラ

 

 

さて。

 

突然ですが、皆さんは

ストレス解消できる【 趣味 】をお持ちですか??目

 

 

***

 

 

私は今日、しとしとと雨が降る中、図書の返却のため

ご近所のコミュニティセンターに行ってきました。

 

 

そこで偶然出会った74歳のシニア女性のお話ですおばあちゃんキラキラ

 

 

 

 

図書の返却が終わり

入り口付近でなんとなく掲示板を眺めていた私は

 

 

見知らぬシニア女性から

「この施設の方ですか?」と声を掛けられました。

 

 

違うという事をお伝えした上で、何かお困りですか?と聞き返したのをきっかけに、そのまま雑談へと発展照れ音譜

 

 

 

 

その女性は

鮮やかなターコイズブルーのワンピースが良くお似合いで

アクセサリーやバックもブルー系でまとめていて、

髪もきちんと整えてあって、お化粧もバッチリ。

若々しく、元気、とても素敵な方でしたキラキラおばあちゃんキラキラ

 

 

(私は逆に、湿気で広がりうねりまくりのボサボサ髪&ラフな格好でした…いま思うと恥ずかしい…悲しい

 

 

 

今日はピアノの発表会で来られていたそうです。

普段は、市が開催しているウォーキングイベントに参加したり

グランドゴルフの体験会に行ったり…色々とご興味があるそうで。

 

なんでもやってみたい派(やってみる派?)の女性でした。

 

 

アクティブな方だな~って思いながら聞いていると…

 

「私、ゲームもするのよ~(*´艸`*)」

 

って、意外なお言葉が出てビックリ…凝視

 

 

 

思わず、

 

「…え??テレビゲームってことですか?」と聞いたら

 

「 そう!PS5!抽選当たったのよ~。7万円もしたの!」って…

 

 

めっちゃイキイキ良い笑顔でおっしゃってましたニコニコ

 

若っ!!

 

 

 

ちなみに彼女…【 エルデンリング 】…?

 

というゲームをしているそうで…

 

 

「シニゲーでね~…いつも旦那と喧嘩になるんよちょっと不満

 

 

って言って笑ってましたチュー

 

 

 

シニゲー??というワードを聞くのが初めてで

 

ちょっと ついていけない私でしたが

 

気になったので、帰ってすぐ調べました!!爆  笑

 

シニゲーなエルデンリング!!

 

 

 

 

 

 

…うん。

 

なんて難しそうなのやってんだ!!

 

すごいなっ!! 笑

 

(私は所詮、【FF7リメイク】止まりの女です)

 

 

 

尊敬ですチュー!!キラキラ

 

 

 

そういえば、ゲームで喧嘩しちゃう旦那さんは75歳とのこと。

お二人ともホントにお若く、仲良しキラキラおばあちゃんおじいちゃんキラキラ

 

 

素敵ですね照れクローバー

素直に羨ましく思いましたラブラブ

 

 

 

お話をしていて、とっても楽しかったですし

元気をもらいました!!

 

 

そして、いくつになっても

何か楽しめる趣味を持つことって大切なんだな~と実感!!

 

今日の出会いは学びでした照れキラキラ

 

 

***

 

 

まぁ、あれです。

 

自分に合う趣味、楽しめる趣味、熱中できる趣味を持って

いつまでも元気に過ごしたいですね、ってお話でしたチュー音譜

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

ごきげんようピンク薔薇