こんにちは音譜

 

暑くなってきましたね。

 

福岡県は来週から雨マークが多くなっています雨

 

そろそろ梅雨入りかな??あじさいかたつむりあじさいかたつむりあじさい

 

 

 

***

 

 

さて。

 

今日はNANAMARUYOGA(ナナマルヨガ)のロゴをご紹介クローバー

 

 

 

 

いまのところ

 

ホームページやLINE公式アカウントで使用しています↓

 

 

 

そのうち、看板も作りたいですね~にっこり音譜

 

 

 

 

このロゴは、Excelとペイントを駆使して作成しましたグーキラキラ

 

 

Photoshopやillustratorを使いたい気持ちはあったけど

 

高額な画像編集ソフトを買うのは嫌だったんで。

 

フリーソフトを入れるのも、なんか嫌だったんで。

 

 

出来ることの制限はありまくりだったけど、

 

ほぼExcelでやり遂げましたグーキラキラ ←

 

 

 

 

こんな単純な花の形を作るだけでも

 

かなりの時間がかかってます!!

 

頑張って作った自信作なのです ( •´ω•` )ﻭドヤッキラキラ

 

 

 

 

けど、この自信作

 

友人から『 薔薇?蓮? 』と聞かれてしまい…あせる

 

 

 

え?

もしかして、分かりにくい?? 不安ガーン

 

 

と、ほんの一瞬だけショックを受けました。

 

 

 

 

 

まぁ、この時点ですでに

 

ロゴに愛着があったし

 

作り直す気力がなかったし ←

 

 

すぐに

 

『まぁ、このままでいっか ( ´∀` )キラキラ

 

ってなったんですけどね。

 

 

 

 

私が良ければ、良いんですキラキラ

 

 

ちなみに、正解はバラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

↑の写真は、ナナマルヨガの玄関先にある

 

 

ポンポネッラというバラピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

桃色のコロコロした丸い蕾が特徴的です目キラキラ

 

 

 

そう、ナナマルヨガのロゴは

 

このポンポさんをモチーフにしていますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

***

 

 

ポンポさんは毎年たくさん咲いてくれますピンク薔薇

 

ナナマルヨガのお客様も

 

通りすがりの方も

 

是非、目の保養をしていってくださいね目キラキラ

 

 

次に咲くのは10月頃かな(*´ω`*)音譜

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

ごきげんようピンク薔薇