あれから1ヶ月半… | テンマローナのブログ

テンマローナのブログ

ブログの説明を入力します。

不当解雇からかれこれ1ヶ月半。

あっという間。

月日は勝手にどんどん流れていく波





ワンマンじいさん社長の

セクハラパワハラがひどいとこだった…チーン




うちは母子家庭なので、

子供の授業料を払い終わるまではと

取り繕い、誤魔化しながら、


なんとか無事に5年近く働いてきた。




…がドンッ爆弾


彼氏がいると嘘をついて逃れてきたのに


なにを思ったか、


ひっさしぶりに食事に誘ってきたので


断ったらいきなり解雇された‼️ポーン




そんなことってあります⁉️


いや、あるんですあの会社〰︎ドクロ




5年の間にどれだけの人が解雇されたり、


辞めるようにもっていかれたか…叫び


業者への未払いも多いし、


いろんなとこで裁判沙汰。


そりゃそうだわな…。




しっかも、おん年7NG歳にも関わらず


20代30代にも手を出そうとしている始末ゲロー


もう老害でしかない。


セクハラパワハラの被害者集めたら


被害者の会作れるレベルパンチ!





解雇予告手当や給料や退職金の


支払いがなかったら


マジで作って訴えてやろうと思ってました真顔




解雇予告通知書と解雇理由証明書を


出せ出せと何度もしつこく請求していたので、


遅いながらも書類を出してきたし、


書類を出した以上支払わないと


それこそ裁判沙汰なので


お金は無事に振り込まれてました。


あとは退職金(少ないあせるあせる)を待つのみ。





いつこんなことになってもいいように


在職中にひとつ資格は取っておいたけど、


なんせこのコロナ禍で


中高年の転職は厳しい〜滝汗


どうしよう…やばいかも汗