はじめまして!ななまなるです。

最近周りでも婚活に悩める友達が多かったり、あとはXで婚活垢を見て激烈に納得することとかあって、

自分の婚活記録も残したいと思い、ブログを始めました。


まず簡単に私の婚活に関係しそうな経歴

・女子校、女子大卒

・19歳の時にくそダメ男にあそばれ妊娠してしまい

中絶を経験する

・卒業後は地元に戻りアルバイト生活、実家暮らし

・23-25歳くらいで周りでデキ婚ブーム起こる、焦る

・25歳くらいから27歳くらいまで彼氏がいたが結婚に至らず

・心機一転、オーストラリアにワーホリにいく(オーストラリア滞在期間は彼氏できず)

・帰国後、29歳になっている、やばい結婚しなきゃ、激焦り

・でもまた海外に行きたくなりイギリスのワーホリに応募し一発当選

・渡英前にCovid-19

・渡英する間に地元で婚活開始(アプリ、婚活パーティー)

・31歳の時にやっと渡英

・イギリスで彼氏ができるが帰国の時に結婚を迫るが結婚する気さらさらない男だった。そのままズルズル無意味な遠距離恋愛する

・帰国してまた地元で婚活パーティーに参加するが日本人とは結婚できないと気づく

・もう一度、渡英する。このとき34歳

・ズルズル続いていた彼氏に結婚するか別れるか迫るが結婚する気がやっぱりないためすっぱり切る

・イギリスで婚活開始(アプリ)

・実際にあったのは20人くらい?連絡とったのは100人超えてたと思う

・35歳前に1人に絞り、付き合う前から鬼プレッシャーをかけ、出会って2、3ヶ月で婚約、1ヶ月後に妊娠、現在妊娠7ヶ月



次回細かく、一個づつ語ります。