GW最終戦は5月4日(金)、小名浜・光勝丸に行ってきました。

当初はバラメヌケジギングの予定でしたが、予報が良くないのでメヌケのポイントまでは行けないかもとのこと。

朝の風次第で、メヌケに行けない場合には中深場のソイ狙いか、それもダメなら浅場でやることに。

そんなわけで山ほどタックルを準備して出発しました。

我々ジギングが6名、エサ釣りの方が5名の乗り合いです。

5時に集まってみるとやはりメヌケはムリとのことで中深場に向けて出航。

水深150mくらいのところから釣り開始です。

普段はソイがよく釣れるポイントとのことですが、この日はなぜかメバルが高活性。

ガーキー260gでヒット!

生天目名人はスパイファイブで!

柳生さんも好調!

生天目さんの奥さんはチビキカラーで!

ケムシカジカまで釣っちゃいました!

メバルは好調に釣れてたのですが、突然沖で稲光が!

あわてて撤収!
灘に向かうことに!

移動中、バケツをひっくり返したような激しい雨が降りだしたと思ったら、次は雹まで降ってきました!

ゆっくり走って浅場に着く頃には雨も小降りになり、今度は水深50mの魚礁まわりを狙います。

良型のクロソイがヒット!

ミヨシではトリプルヒット!

生天目さんは50cm、2.5kgのジャンボクロソイゲット!

丸山さんも大型キャッチ!

柳生さんもクロソイ!

生天目さんの奥さんも!

その後も魚礁まわりでクロソイが連発!

この日はエサよりもジグの方がアタリが多かったようです。

結局ルアーでは、中深場でウスメバルが0〜4本、浅場でクロソイが1〜4本。

どちらも高活性で楽しい釣りができました。

小名浜沖の魚影の濃さには、ホント毎回ビックリさせられます!

バラメヌケはまた今度、改めて挑戦したいと思います!