GW第2戦は5月1日(火)、波崎・仁徳丸からアカムツジギングに行ってきました。

最近は水深が浅くなり、160mくらいのところで連日好調に釣れてます。

ジグで10本釣った方もいたとか!

当日は快晴べた凪の釣り日和。
11名のジギンガーが乗船しました。

ポイントは前回よりだいぶ近くになりました。

到着すると、すでにたくさんのエサ釣りの船が集結してます。

一流し目。

右隣、大ドモの宮崎さんにいきなりヒット!

見事船中一番乗りでアカムツゲット!
スパイナロー300g!
おめでとうございます!

続いて船中でもポツポツあがり始めました!

数日前までの爆釣とはいかないまでも、魚は確実にいるようです!

生天目さんの奥さんも本命ゲット!
スパイファイブ250g。
おめでとうございます!

宮崎さんはクランキーにチェンジして2本目をキャッチ!

続けて3本目もゲット!
勢いが止まりません!

柳生さんも絶好調!
3本キャッチでトップタイに並びました!

石川さんも本命ゲット!

パパはアークでヒット!

横山さんはアカムツ1本キャッチのあと、こんな珍しいゲストまで!
サメガレイ!
見た目は恐いけど美味しい魚だそうです!

気がついてみると、いつの間にかアカムツ釣ってないのが私ともう1人だけになってました!

焦るっ!

途中、強烈なバイトがあって引き込みもなかなかのもの!
ジャンボアカムツに違いないと確信してたのが、実はジャンボアイナメだったり…

それがあまりにもショックでその後も浮き上がれず…

隣で宮崎さんはバカバカ釣ってるし…

とうとう最後までアカボーで終わってしまいました!

いつもたくさん釣るN名人と2人ボウズだったのが、せめてもの救いでした!(笑)

近々リベンジ予定です!(笑)