3月23日(金)は、波崎・仁徳丸からアカムツジギングに行ってきました。

パパが珍しく平日休みなので、エサ船のミヨシに乗せてもらうことにしました。

生天目さんも誘って3人でミヨシに乗船。

エサの方は8名です。

前日まで大シケで全船お休みだったのですが、この日も北東の風強く、大きなウネリも残っていて大シケです。

めったに船酔いしない私ですが、2時間も絶叫マシンに乗せられてさすがにちょっと気持ち悪い!

1投目、2投目と続けて隣の方とおまつりしてしまい、さらに気持ち悪くなってきて、遠くを見ながら休憩。

いつのまにかパパの姿はどこかに消えてます。

相変わらずあきらめが早い…

あきらめの悪い生天目さんは1人ミヨシでウネリと戦っています。

私も気を取り直して戦線復帰。

潮は緩いですが、ウネリがスゴくてボトムに置いとくことが難しい!

エサの方たちもアタるのはサバとサメばかりのようです。

開始から2時間ほど経って、ようやくそれらしきアタリが!
{4772BE5D-1773-4B06-848D-1194C024E602}
しかし残念ながらメダイでした!

続けてまたアタリです!

今度はサバっぽいな…と思ったら、なんと本命アカムツでした!
{57B74503-4B40-48F3-9C9A-3EF5457ADBBE}
船中1本目です!
Ovo 400gでキャッチ!

次は生天目さん!
{9481E934-BC00-4093-83A8-29EED72EB2C3}
スパイファイブ300g、あおぞら釣具オリカラでキャッチ!

続けて2本目!
{AA561A5C-1D35-4EEA-8B2B-6B6EA6E4C0AB}

私にも2本目きました!
{A3B76287-774E-409E-B637-A944C5CF2497}

生天目さんは3本目!絶好調!
{98C67335-12E2-489A-B8BD-87EEEA6F7D4F}

釣れ出したらパパもキャビンから出てきてキャッチ!
{678CDDB7-A53A-44C5-B695-E9D5E683C3F3}

私も3本目!
{CD11D0AE-9C4B-463A-B788-B697BF9A8A53}
コジャント#6活躍してくれます!

その後も生天目さんの勢いはとどまることなく…
{94FC7BC4-9CEE-404D-A68D-EEA283FE044C}
4本目、5本目!

さらに!
{11E2927E-F04B-4A7E-8E11-AB8C1B80C2B7}
6本目、7本目!!

結局、この日は生天目さんの独り舞台で終了!
{A502589D-35BA-4384-8EBF-AAD8191A3571}
見事、エサ釣りも押さえて独走の竿頭でした!
素晴らしいですね!
おめでとうございます!

ジグはすべてスパイファイブのあおぞら釣具オリカラでした!

こんな悪条件でもジグでこんなにたくさん釣れるなんて!

改めていろんな発見があり、驚きの1日になりました!