7月8日(土)は、波崎・仁徳丸からアカムツ狙いのスローピッチに行ってきました。

前週までは数が釣れてましたが、ここんとこなんだかどの船も調子悪そうです。

そんなわけで我々ルアー船は、エサ船団と別れてちょっと深めから攻めてみました。

べた凪で潮も全然流れず、まるで池のような海です。

時々ドンコやサバが釣れるなか、でっかいマゾイがきました!
{242D6C2B-6EB5-43C5-84B5-58194F907BB7}

そのあと一瞬だけジアイがあり、パパが船中1本目のアカムツ36cmをゲットしました!
{93DC79ED-EF33-4897-BD7F-1F0572182D2F}

途中でサメにかじられて腹のあたりが悲惨ですが、なんとか上がって良かった!

胴の間でもアカムツがヒットしましたが、やっぱりサメにやられて頭だけに!

続いてあおみのさんにもアカムツ!
{22923178-CDA5-4F27-891B-2C45922B6401}

こちらも良型!
無傷でゲット、おめでとうございます!

私にも本命らしいのが来ましたが、サメを恐れるあまりゴリ巻きしすぎて痛恨のバラし!

生天目さん、宮崎さんもシャークアタックで涙を飲みました!

2流しでジアイは終了!

その後はなぜか大型のキハダがあちこちで跳ねだし、ヒットするもリーダーを切られたり針を伸ばされたり…

船中テンヤワンヤの1日でしたが、サバ、ドンコ、ユメカサゴ、メバル、ムシガレイなど、多彩な魚に遊んでもらって帰港となりました。