昨日(3月1日)は、サンスポの取材であべなぎさちゃんが釣友丸に来てくれました!

しかもなんと!
スローピッチに初挑戦とのことで、我々も微力ながらお手伝いをすることに!

主役のなぎさちゃんが登場すると、いつもの漁港の雰囲気が一変!
一気に華やぎます!!

行きの船の上で作戦会議。
先週5kgのイシナギを釣った生天目さんが、わかりやすくレクチャー。
思わず私まで聞き入ってしまいました!(笑)

まずは50mから。

最近どこ行ってもサバが多いですが、やはりこの日もサバ・サバ・サバ…

なぎさちゃんもたくさんかけてました。
やはりいろんな釣りを経験してるので、初めての釣りでも飲み込みが早く、すぐに自分のものにしちゃってます。
さすが!

石川さんはメバルと2.5kgのヒラメまでゲット!

生天目さんもメバル!

70mに移動するといい感じで鳥山が!

しかしここでもサバ祭り…

なぎさちゃんはうまくサバをかわしてメバルゲット!

生天目さんにはなにやら大物が!

先週に引き続き3kgオーバーのイシナギをキャッチです!

かっこい〜い!

取材されちゃってます!

終盤私に54cmの特大ヤリイカがヒット!

デカイカうれし〜い!

帰りの船でも取材攻撃!

鼻の下が伸びてます!(笑)

最後に記念撮影!

余談ですが、なぎさちゃんと私は誕生日が一緒なんですよ!
(生まれた年はずいぶん違うけど…(笑))

なんだかいつもと違う空気の中、新鮮な感じで釣りができました!
また遊びに来てくれるとのことなので、楽しみにしてます!